※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

仙台市の保育園申込書について質問です。申込書の必要事項について教えてください。就労欄にチェックだけで大丈夫ですか?申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

仙台市の保育園申込の書類について教えてください😣

至急認定申請書の保育を必要とする
理由のところなんですが、
下の空白の2行には何か書かないと
いけないのでしょうか💦
就労のところにレ点のチェックをいれたら
なにも書かなくても大丈夫ですか?

分かりにくい質問ですみません、
わかる方教えてください🙏💦

コメント

ムラ

わたしもちょうど先日、役所で同じ質問をしてきました!
役所の方の話によると、よっぽど訴えたい理由があれば、文章で書いてもいいし、レ点のチェックだけでも問題ないですよ、と言われました!

• ぴ

調べても出てこなくて😂
    助かりました!ありがとうございます😳💓
    これが審査に関係するとかはないですよね⁉️😥

• 10月23日
  • ムラ

ムラ

審査に影響するんでしょうかね…🙄
    すみません💦わたしも今回が初の申込なので、そこまではわかりませんが、下の方のご回答を参考にさせていただきたいと思います😅

• 10月24日
しー

私が前に聞いた時には、日中保育する人がいない為。くらいで書いてください。と言われましたよ。

• ぴ

ありがとうございます!🙆🏼‍♀️

• 10月23日
みまま

父、母が共に就労の為に日中に保育する者がいない為。と毎回書いてます!

• ぴ

ありがとうございます😣
    参考にさせてください🙏‼️

• 10月23日
s.mama

私は移行届でそれを書きましたが、仕事をしてましたので、そこにレ点をし、変えたい理由が車での送迎が遠く保育園の前が激混みして大変なところだったので、送迎困難の為って書いた気がします。

まろん

私は出産後専業主婦中なので、保育園が決まり次第仕事を探し始める予定です。なので、「将来的にフルタイムの就労を希望している為」とかって書いて下さいって窓口の人に言われてそのまま書きました(*^^*)