※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊娠・出産

妊娠9週で便秘がひどいです。婦人科から薬をもらっていますが、お腹がパンパンで困っています。つわりもあって食事が偏っています。他に効果的な方法はありますか?

もともと凄い便秘です。
今9週なのですがさらに便秘になってしまいました。婦人科から薬はもらって毎日ではないですが飲んでます。お腹がもうパンパンで早く出したいです。ほかになんかいい方法ありますか?
まだつわりがあって食事は偏ってしまってます。

コメント

ムーニー

下剤は一日3回までとか言われて無いですか?
わたしも便秘で、酸化マグネシウム貰って2日間にかけて朝昼晩朝と4回飲んだらしっかり出ましたよ!

あと自分で出来る事としては夜にヨーグルトを食べたり軽くウォーキングしたりしました!

• @ハッピー

@ハッピー

朝昼晩二錠ずつです。
    でもつわりで、一錠しか飲めないときがあって💦続けないと効果ないですよね💦

ヨーグルト食べてみます☺️

• 10月23日
  • ムーニー

ムーニー

悪阻で辛いですね😥
    わたしの場合ヨーグルトは夜食べるのがベストでした!

• 10月23日
  • @ハッピー

@ハッピー

夜ですね☺️
    わかりましたぁ🌟

• 10月23日
a.m.i

薬で出ないのなら浣腸を貰ってみては?妊娠中も産婦人科で浣腸処方してもらえますよ!

• @ハッピー

@ハッピー

浣腸してもらえるんですか!?🌟ありがとぉございます☺️聞いてみます!!

• 10月23日
  • a.m.i

a.m.i

ネットで妊娠初期に浣腸すると流産しやすいなど…出ていて不安になりましたが、先生に相談したら「浣腸で流産できるなら中絶したい人みんな浣腸してるよー」と…😅
    水分もあまり取れない悪阻は重症だと思うので早めに医師に相談出来るといいですね😊がんばれー!

• 10月23日
  • @ハッピー

@ハッピー

そうですよね!!💦
    浣腸で流産て…汚い話下痢したら流産みたいな感じですよね💦

はい!相談してみます!!
    ありがとぉございます☺️

• 10月23日
m̤̮ i̤̮  k̤̮  i̤̮

私がやってたやつですが朝に常温の水を1杯飲むとちょっとずつですが便秘が改善されました(><)

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですねー💦水飲めるかなー…つわり中で飲めるものも限られてて😭
    試してみます!!

• 10月23日
  • m̤̮ i̤̮  k̤̮  i̤̮

m̤̮ i̤̮ k̤̮ i̤̮

つわり中だと飲めるの限られますよね(><)
    もし飲めそうでしたらやってみてください(><)

• 10月23日
  • @ハッピー

@ハッピー

はい!ありがとぉございます☺️

• 10月23日
あき

悪阻があると食べれる物が限られるので中々お通じも出にくいですよね💦💦

薬の回数を増やしてみるのと、水分をこまめに多く取る、食べれそうならバナナやヨーグルトはお通じに良いので食べてみると良いかもしれないです🍀

• @ハッピー

@ハッピー

水分多分足りてないんだと思います😭なかなか気持ち悪くて飲めなくて💦
    バナナいいですね!!!
    試してみます!!

• 10月23日
ゆき(o^^o)

毎食何錠といわれているのであれば、、むしろ飲まないとです、、

浣腸は、だめといわれました。。

• @ハッピー

@ハッピー

気持ち悪くて飲めなくて😭
    頑張ってみます!!

• 10月23日

マグミットでしたら、ちゃんと1日何錠何回と言われませんでしたか?
私は、1日3回飲んで、朝二錠、昼一錠、夜二錠で毎日出てましたよ。

プラス、納豆やバナナ、牛乳にヨーグルトを毎朝毎朝食べていました🍀

• @ハッピー

@ハッピー

朝昼晩二錠ずつと言われました!!
    つわり中の為1錠しか飲めないときがあったりしたのでそれで出ないのかもしれません。牛乳とバナナ試してみます☺️

• 10月23日

退会ユーザー

夜は寝る前にコップ一杯の水、朝は冷たい牛乳が良いと思います🍀

クスリは飲んでみて、効きすぎて下痢になったら一錠どこかで減らしてみて調整も出来ますよ!

• 10月23日
  • @ハッピー

@ハッピー

わかりました☺️
    気持ち悪くて水飲めないので朝牛乳飲んでみます!!

• 10月23日