※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Violet🌹
家族・旦那

時期は未定ですが、 一軒家に住むことになりそうです。一軒家 に 住むっ…

時期は未定ですが、 一軒家に住むことになりそうです。
一軒家 に 住むってなると、 先のことをしっかり考えてじゃないと住めないし、住んでしまったら そのあと簡単に引っ越しとかできるもんじゃないと思うので、

一軒家 住まわれてる方々は どうやって決めましたか?
・義実家、実家への距離
・通勤先への距離
・保育園への距離
・徒歩○分以内に病院がある、公園がある など。

四人家族だと、だいたい4LDKかなぁ。。とおもうのですが、 子供が大きくなった時を考えたらもうすこし広い方がいいのかなぁ。。 とか いろいろ悩んでいます🤦‍♀️🌪

ご回答よろしくおねがいします🙏


コメント

deleted user

子供二人なら3LDKでもいいかと
思います(^^)
子どもが大人になって出て行った後
部屋は空いてくるので(^^;
空いてる部屋が多いと大変ですよ(*_*)

  • Violet🌹

    Violet🌹

    3LDKでもいいですかね!
    大人になった時 考えたら、
    たしかに 広すぎても、、💦
    参考にさせていただきます!

    • 10月23日
deleted user

シングルなので少し違いますが

実家は車で6~8時間
勤務先は、歩いて10分
保育園は、歩いて3分
公園は徒歩圏内に1つ
自転車なら4つ
スーパーは、徒歩10分に3つ
小児科は、徒歩2分

です💪❤

  • Violet🌹

    Violet🌹

    コメントありがとうございます。

    アクセスが良い場所なら生活しやすいですよね!
    歩いて行ける場所ならなおさら❤️

    参考にさせてもらいます。

    • 10月23日
はまみ

主人が車通勤なので
車が激混みしないところ
スーパーが徒歩10分以内
南向き、車の交通など激しくなく
住宅街にあること、予算
で絞っていった中で
1番デザインが好きな家にしました。

両実家までそれぞれ30分くらい
旦那は勤務先まで30分くらい
希望の保育園は徒歩6分
公園は徒歩10分くらい
(支援センターメインなので
まだ下見程度しか行ってないので
アバウトです)

deleted user

小学校と保育園が近い場所に決めました(*^^*)小学校は徒歩通学なので、学区の端じゃかわいそうかなと思ったので…。中学は自転車OKの学校もあると思うので、距離は重要視していないです。

ガソリンスタンドもスーパーも遠いですが、病院は近いし、コンビニも支援センターも近いので、義実家も近いこと以外は文句無しの場所です♪

ままり

・大通りではなく一歩奥にある子供が外にいても安全なところ
・実家まで30分
・スーパーが車で5分
・小中学校が何処になるか、徒歩何分か
・子供は2人の予定なので4LDK
これで決めました!
4LDKは2階に3部屋(7畳)
1階にリビングと和室(7畳)あるので
子供部屋の確保大丈夫ですし、夫婦の寝室もありますし十分な広さかなと私は思ってます!

より

◎小中学校への距離
◎交通の便
◎買物や病院に困らないか
この3点くらいです。

うちは縁もゆかりもないところの土地を買い、マイホーム建てました。
すでに小学生の子どもがいたので、学区を優先にしました。小学校・中学校も同じような距離で通えます。
地方なのでもっぱら車生活ですが、電車やバスも使えるように、駅が徒歩20分、バス停は徒歩2分ほどです。高速ICも10分圏内にあります。
夫が県内のみですが転勤族なので、県央に位置する市にしました。単身赴任をしても帰ってきやすいようにです。

(*^ω^*)

私は専業主婦です。
子供は3人希望です。
最寄り駅まで徒歩10分です。
4LDKの一軒家で
1階リビング2階に洋室4部屋です。
上の部屋は壁を外せます。

お互いの実家まで車で20分🚗
旦那は勤務先まで1時間🚃
保育園は歩いて2分
公園や児童館へは歩いて10分
スーパーは徒歩圏内に4つ
小児科は2つです。

職場近くに買うか迷いましたが
お互い地元が一緒なので
地元に買いました。