※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の服装について質問です。重ね着が暑苦しいと感じています。別々で着せる方が良いでしょうか?スカート付きのロンパースも悩んでいます。

服装について質問があります!
23区内に住んでいる5ヶ月の娘です。

今は、肌着は夏に着せていたユニクロのメッシュキャミソールのロンパースを着せることがほとんどです。

先日、長袖のロンパースとショートパンツがセットになっている服を購入したのですが、
肌着ロンパース+長袖ロンパース+ショートパンツ+レギンスだと、おしり部分が4枚も重なってる事になってしまいますよね、、、さすがに重ねすぎな気もするし、オムツもしていておしりだけ暑そうな気もします、、、

足がムチムチなのと、これからは寒くなる事もあるのでレッグウォーマーよりレギンスを履かせたいのですが
みなさん、こんな感じなのでしょうか?

長袖ロンパースを着せたい時はスカートにしてあげるか、ショートパンツを履かせる時は、ロンパース型じゃないロンTと合わせてあげるなど、別々で着せるのを考えた方が良いでしょうか😢?

上記の服とは別に、添付してある長袖ロンパースでスカートが服についてるタイプも購入したのですが、肌着ロンパース+長袖ロンパース(スカート付き)+レギンス位なら、あまり気にせずに着せても大丈夫ですか?

コメント

ゆか

肌着をロンパースじゃないやつにしてみるとか!😊

• ゆ

はっ😳そーですよね(笑)
    肌着=ロンパースになってました(笑)
    今から着れそうなノースリーブなどの肌着見てみます!
    ありがとうございます😂

• 10月23日
  • ゆか

ゆか

いえいえ😊
    どうしてもお腹が出ちゃうからロンパースって頭になっちゃいますよね(笑)

• 10月23日
gm

長袖ロンパースがはコットンなら私はそのまま着せてショートパンツ、レギンスにすると思います( ^^ )
写真のワンピースのユニクロですよね!
もしいま着せるならこれ可愛いと思ってました♪キャミ肌着ロンパース +ワンピースのロンパース に今の時期なら靴下にします( ^ω^ )
私が参考にしている本に着せ方があったので参考になれば良いですが( ^ω^ )

• gm

gm

10月の着せ方です!

• 10月23日
  • gm

gm

11月の着せ方です!赤ちゃんは大人より薄着がいいのでお股4枚は暑いかもですね!

• 10月23日
  • ゆ

写真までありがとうございます😢
    調べてみたらタンクトップとかの肌着だと80からばっかりで、まだ大きいな😢と思っていたので、、、
    あまり肌着に拘らずに素材も見ていきます!!
    ありがとうございます😂

• 10月23日