※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠中で、食べ物は食べられるが飲み物が受け付けない状況で悩んでいます。カロリーやカフェインが気になりつつ、コーヒー牛乳やココアが唯一飲みたいと感じています。

妊娠10w5dです。
最近だいぶつわりが落ち着いてきて、油っこいものや肉以外は食べられるようになってきました。
それと同時になぜか飲み物が受け付けなくなってしまいました。オロナミンCとりんごジュースをずっと飲めていましたが、それもなぜかあまり飲みたくなくて。。
唯一飲みたいかもと思うのがコーヒー牛乳やココア等です。カロリーやカフェインが気になるので飲んでいませんが、水分取らないよりはマシなのかと悩んでいます。
わたしと同じように食べ物は食べれるけど飲み物は受け付けなかったという方いますか?

コメント

ゆいママ

私もりんごジュースが好きでしたが、
一時期は飲みたくありませんでした。
最近、また飲めるようになりました。

りんごジュースが飲めない間は、
ピルクルのカロリーライトを飲んで
いました!

• あー

あー

つわり中に飲んでいたからなのかだんだん飲みたくなくなってきました😭
    ピルクルいいですね!乳酸菌もとれるし、試してみます!

• 10月23日
まこ

わかります、私も食べ物以上に飲み物のこだわりが凄くなってます。

私はフルーツ系のジュースは飲んだ後の口の中が気持ち悪くて受け付けず、
無糖の炭酸水レモンを飲んでます。

今のところ一番スッキリします。

あとは、何故か朝一の牛乳だけは受け付けます。笑

早く何でも受け付けるようになりたいですよね。。

• あー

あー

わかります!
    飲んだあとの口に残る感じがほんとうに気持ち悪くて、、、。
    無糖はまだ挑戦していないので飲んでみようと思います!😭
    わたしもなぜか牛乳系は飲みたくなります。不思議ですよね。笑
    早く解放されたいです😭

• 10月23日
092159

飲み物辛いです。
食べ物もだめですけど。。。
最近はノンカフェインのコーヒーとか炭酸とか飲んでます。
オロナミンCもカフェイン入ってますよ。
大量に飲まなければ大丈夫だと思いますけど。

• あー

あー

食べ物はまだ特定の物ばかりですが比較的大丈夫になってきました。。と思った矢先に飲み物がだめで、いつになったら完全復活するのか嫌気がさします😭オロナミンCは1日1本と決めて飲んでいます。

• 10月23日
ヒマラヤン

わかります…
炭酸大丈夫だったのに…苦しくなっちゃって…水は大丈夫になってきましたが…
いまは牛乳系飲みたくなりました。
カフェイン取りすぎよくないなと思いながら朝と昼カフェオレ飲んじゃいます。
意外とそば茶美味しいですよ!

• あー

あー

せっかくごはん食べれるようになったのに次は飲み物です、、、。笑
    水もお茶も元々好きじゃなくジュースばかり飲んでいましたがジュースもだめで🙅‍♀️💦
    わたしもなぜか牛乳系は飲みたくなります!
    そば茶試してみます!

• 10月23日

私も食べ物より飲み物ダメです。。グレープフルーツなんかで水分補給してますが、足りてないみたいです💦

• あー

あー

まだ食べれてるだけマシなのかもしれませんが水分受け付けないのも辛いですよね、、、。
    わたしもパインやりんごなどフルーツなら食べられるのに飲み物になると気持ち悪くなってしまいます、、、。
    はなさんは21週なんですね!いつ頃から飲み物だめになりました?

• 10月23日

退会ユーザー

私は吐きづわりが11wから来てそれ以来ダメで入院もしてます💦それまでは食べづわりでした💦

• 10月23日
  • あー

あー

吐きづわりで水分もだめになってしまったんですね💦
    吐きづわりなら食べ物も全くダメでしたか?
    わたしもいままで食べつわりだったので、怖いです。。。

• 10月23日

退会ユーザー

食べ物もダメで、でも食べなきゃと思って必死で食べて吐いてます💦💦

• 10月23日
  • あー

あー

辛いですね、、、。
    11週から今までずっと吐きづわりですか?😭

• 10月23日

退会ユーザー

ずっとです😭12wから17wまでは入院していて、その後点滴に通ってます💦

• 10月23日
  • あー

あー

つわり期間長いですね😭
    早く良くなるといいですね!💦
    食べつわりから急に吐き気って感じで変わりましたか?
    それとも飲み物とか受け付けなくなって吐き気がきた感じですか?

• 10月23日

退会ユーザー

何となく食欲なくなって食べない飲まないになったら脱水で失神してかかりつけの病院で入院、その翌週から吐き始めてケトン出て産科に入院という感じでした💦

• 10月23日