※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
家族・旦那

旦那の両親と同居してます。なかなか子供が出来なくて、夏から不妊治療…

旦那の両親と同居してます。なかなか子供が出来なくて、夏から不妊治療始めてこれから人工授精に入る所です。義母には何となく治療の事は話したのですが、あんまり理解してなくて…

今日、私が部屋に居るのが分かってなかったらしく、私に子供作る気がないとか、私が旦那の事大事にしてないとか陰口みたいのを義父と話してたのを聞いてしまいました…

不妊の原因は、私の卵子老化と旦那にも多少原因があります。よっぽど息子も原因があるって言ってやりたいぐらいです。

同居なんて甘く考えて軽々しく賛成してしまいましたが、二世帯にすれば良かった…

これからまた帰らなきゃいけない、帰って食事の支度、口あけて私の帰りを待ってる…
自分の子供ならかわいいけど…

家を建て替えしてもらい、キレイな家だけど、とくに嬉しいとか気持ちがないんです。
旦那と2人で住んでた方が楽しかったなぁ…
私ってわがままですか?

コメント

ママリ

♡マメさま♡

子供ができない=嫁のせいだと思う義両親が今でもいるんだね(≧∇≦)
結婚したら子供作るのが当たり前だという考えはやめてほしいですね(≧∇≦)
同居は大変ですね💦💦💦限界に感じたらガマンしないでダンナ様に言ったらいいと思います。

• マメ

マメ

ありがとうございます

古い考えなんです。義両親が…
    向きがどうだのあうだの…
    特にお母さんの方が…

旦那も大変なら、別に住んでも構わないと言ってましたが、そんな気絶対ないです…
    私だけ別居で良いです…😓

• 10月23日
リリ

家を建て替えしてもらって嬉しい筈が、義母様の気遣いのなさにガッカリですね
不妊治療し始めてマメさんの気持ちを考えてあげられない義母様なんですね
マメさんはワガママではないです
ストレスですよ
できることなら、一緒に住みたくないですね😢

• マメ

マメ

ありがとうございます😃

帰ってもゆっくり出来ないです…
    ゆっくりしてて良いとか言うけど
    そうはいかないし、白髪も増えた気が…わざと染めないでおこうと思うぐらいです

同居してあげただけでもありがたいと思って欲しいです

• 10月23日
みたらし

旦那さんから改めて不妊治療と原因を説明してもらってはいかがでしょうか?
私も同居ですがうちの夫だったら私の陰口言ってたの知ったら親にキレそうです😅

• マメ

マメ

ありがとうございます

旦那からも話してるみたいなんですが…なかなか理解が出来ないみたいで、面倒くさいです

• 10月23日
バタコ

私も不妊治療中、義母に『私は子供できやすかったから~』とか言われたり、中絶経験とかも言って来て、コイツとは一生わかり合える日は来ないと悟りました。
口では応援してる風だったけど、実際は陰で何言ってたか、わかりません。
うちの義母はデリカシーがない、自分勝手、ワガママ、短気…本当にストレスな存在です💦
別居できるならしたいけど新築してしまったので私が出て行く方が早いかも😂

• マメ

マメ

ありがとうございます

私も言われました、「私はすぐ出来ちゃうのよ」って…
    そういう事よく言えるなぁ😵と思って

私も自分から出ていった方が早いです(笑)
    同居から3ヶ月でこんな感じなのにこの先考えると…😓

もう少し頑張ってみます

• 10月24日
プルート

旦那の親とは同居ではないですが今の子ができるまでもできてからも人工授精でとは言ってませんでした。旦那が浮気をしてお互いの親交えての話し合いになった時に初めていいました。旦那のせいでできなかったので。自分の親には言ってましたが。

• マメ

マメ

ありがとうございます

そんな事情があったら、絶対言わなきゃ気が済まないですよね😢
    自分の息子に問題ないみたいな義母
    こっちが気を遣って話さないでいるのに…
    私も次なんかあったら、言うつもりでいます…

• 10月25日