※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バービー
子育て・グッズ

ひたちなか市の六地蔵への初参りには、5千円の札料が必要です。初穂料は謝礼金で、持参が適切です。

ひたちなか市の六地蔵に初参りに行くのですが、札料が5千円と言われました。その他に初穂料という謝礼金はもっていくべきなんですか?その辺が無知なものでお恥ずかしいのですが(>_<)
教えていただきたいです(>_<)

コメント

あおい

そのお金をもっていかないと、祈祷?してもらえないとおもいます。

祈祷目的?ならばお金を払うようです。

戌の日でいきましたが5千円払って、御札?と紅白の布などもらいました!

• バービー

バービー

コメントありがとうございます😊
    ご祈祷をしてもらうために、札料を払うみたいですがそれだけでいいのですね(>_<)

ちなみにのし袋にいれて渡されましたか?

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

ひたちなか市じゃなくて水戸ではないですか…?

水戸の六地蔵寺でしたら、私も初参りに行きました!札料5千円で、ご祈祷してもらえますよ!
ホームページにものっていますが六地蔵寺は、初参りのご祈祷で常札が5000円、大札が8000円と2種類あります。
私は、一応のし袋に5000円入れて受付で渡して、ご祈祷してもらいお札を貰って帰ってきました!!

• バービー

バービー

コメントありがとうございます😊

あそこは水戸なんですね(>_<)

のし袋にいれて渡したんですね!
    ちなみに、のしの表書きって何にしましたか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

51号入っていったところの六地蔵でしたら水戸です( ˙˘˙ )

御初穂料って書いたような…🤔御礼でも大丈夫みたいですよ!!
    名前は子どもの名前です♪
    安産祈願でも六地蔵に行きましたが、その時はご祈祷はせず、祈祷済みのお守りと帯だけ頂いたのですが、そのときはのし袋などには入れずにそのまま支払ってしまいました😅

あと、言い忘れてしまいましたが、赤ちゃんが少し大きくなってから持ち歩けるようにお守りも頂きました〜!

• 10月23日
  • バービー

バービー

あっそこです!笑

そうなんてすね(^^)
    ありがとうございます!
    私は、安産祈願の時は祈祷してもらったのですがそのまんま支払ってしまったんですよ(>_<)

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらそのままの支払いでもいいかもですね😳♪

• 10月24日