※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠予定日と最後の行為の日に疑問。受精可能性について不思議で疑問。生命の奇跡かもしれない。

疑問に思ったので質問です!
この度、妊娠して予定日が決まったのですがその予定日が5月29日でした。逆算すると受動日が9月5日となりましたが、旦那と行為があった最後が8月19日で私の記憶だとそれ以降はしてません🤭精子は長くても1週間くらい寿命があると聞いたことがあるのですが逆算した日付けだと3週間近くも生きていた事になります💦不思議でたまりません!生命の奇跡ですかね😂生理は特に不順とかでもなかったのでかなり疑問です…😣

コメント

Hiiiina

赤ちゃんの大きさとかで予定日が変わりますよ😊

• らら

らら

妊娠検査薬が生理予定日から1ヶ月後にようやく反応したので不思議でした😂💦

• 10月23日
mirei

出産予定日って確かなんですが、
胎児(胎芽の時期かも?)のサイズで
計算して出されるものだったと思うので
今の赤ちゃんのサイズから
出産予定日を出されてるのだと思います😊❤️

• らら

らら

心拍が確認出来てサイズから予定日出してもらいました🤗不思議で疑問でした!

• 10月23日
もっぴー🐼

初めまして!
私も1人目の時、逆算したら2週間ずれてて...笑
えっ?1週間くらいが寿命じゃないの?って疑問に思ったことがあります😂

たろ

うちの子も予定日は
5月30日でしたが
逆算しても旦那は出張中でした笑笑

結局予定日も大幅に過ぎ
6月10日に長女は産まれました(゚ω゚)

kapi

私もそれ疑問でした!
なんでですかね?
赤ちゃんのサイズ…
でも受精を考えると…あれ?みたいな(^◇^;)