※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

雨の日で外に出れない時、家で何して遊んであげてますか?まだ数歩歩ける程度です。絵本以外で教えて下さい!

雨の日で外に出れない時、家で何して遊んであげてますか?
まだ数歩歩ける程度です。
絵本以外で教えて下さい!

コメント

べるりん

ボールプールがあるのでそれ使って追いかけっこしたり、言葉教えたりしてます\( ˆoˆ )/

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    ボールプールの中で追いかけっこですか?
    リーズナブルだし買ってみようかな(^^)
    どんな風に言葉わ教えてますか?
    良かったら参考にさせて下さい♡

    • 10月23日
  • べるりん

    べるりん


    なんか楽しいみたいでボールプールでしてます(笑)
    ボール投げしたり、押して倒したりすると喜んでます😂💕

    ママがまだ言えないので、膝に乗せて私が自分自身を指差して"ママ"って言って言わせようと頑張ってます(笑)

    あとは、指差しを少し前からやりだしたので、何か欲しそうにしている時は"何が欲しいの?あれ?"って言いながら指差して、指差しの練習したりしてます(笑)

    無理やりやらせるものじゃないかな?とは思うんですけど、せっかくなら会話というか話しかけながら1日過ごしたいので💓

    • 10月23日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    結構大きめのボールプールですか?
    うちもまだママと言えません。
    ママって言って欲しいですよね♡
    分かります!どんどん意思疎通が出来るようになっていって可愛いし楽しいし幸せ〜♪ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 10月23日
  • べるりん

    べるりん


    そこまで大きくないですよ〜\( ˆoˆ )/
    汚くてすいません。こんなのです💓

    そおなんですよー!パパ見知りがひどい時に可哀想だからと思って、パパを覚えさせたらパパしか言わなくて(笑)

    一歳超えるとすごく言葉理解してくれますよね💓
    より可愛いです😍❤️

    • 10月23日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    パパと言えるんですね!
    うちはパパもまだです😭
    そうなったらご主人娘ちゃんにメロメロですね❣️
    ボールプールどうしよう。。
    いつもおもちゃを買ってあげてもイマイチ…(・_・;な感じで終わることが多くて勿体無かったーってなるんですよね。でも買わなきゃわかんないし。
    ちなみに手前のメリー、うちも同じの持ってます!
    生まれた頃から本当にお世話になりました 笑
    このメロディーが未だに入眠メロディーになってます 笑

    • 10月23日
  • べるりん

    べるりん


    ボールプールはお気に入りで毎日遊んでます(笑)

    わかります!オモチャじゃないものに興味持ちますよね🤣

    ほんとこのメリー様様でした💓
    今はボタンにハマってるので、押してひたすら音楽鳴らしてます😂❣️

    入眠メロディーなんですね〜💓
    このメリーが買ったものの中で1番助かりました(笑)

    • 10月23日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    えー(*≧∀≦*)
    そんなこと言われたらボールプールどーしましょう(*≧∀≦*)
    そうなんです!
    今もおもちゃじゃないもので遊んでます 笑
    私もバンボと悩むところですが、メリーが一番かもしれません!
    本当、メリー様様です(^^)

    • 10月23日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    ボールプールでボール舐めたりモゾモゾして遊ぶ感じですか?

    • 10月23日
  • べるりん

    べるりん


    悩みますよね(笑)
    でもこれ、ボール含めて5000円でおさまるくらいで安いですよ💓

    中入って、一人で立ったり座ったり寝転んだりしたり、ほかのオモチャを中に持って行って遊んでます🤣

    • 10月23日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    他のおもちゃを持って行って中で遊んでるってとこに惹かれます〜(〃ω〃)
    近くにアカチャンホンポで車を出せばベビーザらスに行けるのですが、ベビーザらスの方がボールプールの種類って豊富ですかね?
    ボールプール買ったけど流石に無ってことはないですよね?💦

    • 10月23日
  • べるりん

    べるりん


    アカチャンホンポにはあんまりなかった気がします!

    私はネットで買いました💓

    よく遊ぶ友人の子もみんなボールプール好きですよ〜\( ˆoˆ )/

    • 10月23日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    有難うございます!
    ネットも視野に入れてみます(^^)

    • 10月23日
どんぐりマンマ

簡単でお金がかからないものとしたら、新聞ビリビリやぶったり、新聞でボールを作って投げたり。シール貼りとかも1歳くらいなら好きと思います。あとは風船膨らませてポンポンしたり、こむぎ粘土とかこねこねしたり。だいたい100均で用意できますよ!画用紙で好きなキャラクターのお面作ってあげても喜んでいました。

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    すぐ口に入れちゃうんですよね💦
    でもそれも数週間前のことなのでまた今チャレンジしてみようと思います!
    手作りはやはり良いですよねー♡
    私もそうゆうの大好きなんでやってみようと思います!
    ちなみにお子さん何が好きですか?

    • 10月23日
  • どんぐりマンマ

    どんぐりマンマ

    うちはもう2歳と5歳なので、2人でおもちゃでごっこ遊びとかしてます(微笑ましい💓)挙げた中でダントツ好きなのは風船ですね!粘土は最終的にぐっちゃぐちゃになりますが、100均なのでいいや!て感じです。
    1歳くらいのときは新聞破るだけで爆笑してましたよ〜

    • 10月23日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    本当に微笑ましい!
    私も今2人目妊活中ですが、なかなか💦
    早くもう1人欲しいです♡
    今度百均ゆっくり見に行きます!
    有難うございましたー(^^)

    • 10月23日
舞花

触れ合いっていうのかな?体使う遊びが多いです😆
抱き上げて飛行機〜!ってしたりガオーって追いかけたりおしりやお腹をツンツンしたり手でパクッてして爆笑させたり、、笑

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    そら子供も自分も楽しいですよねー♡
    でもずーっとは無理で 笑

    • 10月23日
  • 舞花

    舞花

    たしかにずっとは無理ですね!😂私も無理です笑
    一人で適当に遊んでることが多いので、手が空いてる時とか、寄ってきた時にはやってます😊

    • 10月23日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    舞花さんに聞いて、私も体を使った遊びもう少し沢山やろうと思いました!
    有難うございました(^^)

    • 10月23日