※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

元彼の夢を見てしまい、未だに忘れられない気持ちに悩んでいます。家族には幸せだけれど、罪悪感や申し訳なさを感じています。

長くなります。。最近週に一二回元彼の夢を見ます。内容は大体仲良さそうに話していたり幸せな夢です。これは私の願望なのでしょうか。
私は今までの恋愛の中で唯一本気で好きになれた相手でした。正直に言うと今でも忘れられずにいます。。彼と別れてもう5年以上経ちます。周りには時間が解決してくれると言われ続けましたが未だに忘れることが出来ずにいます。

私も昨年結婚し娘を授かることが出来ました。
娘の事は何よりも愛して居ます。もちろん夫のことも大切に思っていますが、恋愛感情としてではなく家族としてという感じです。
娘にも夫にも恵まれ、幸せなはずなのにこんな夢を見たり自分の気持ちに2人に対する申し訳なさと罪悪感で日々心が押し潰されそうになります。
こんなのはおかしいと自分でも分かっています。
でもどうすることもできず、ましてや誰かに相談など口が裂けても出来ません。
みなさんにも忘れられない方はいますか?気を悪くしてしまった方が居たらすみません(;_;)

コメント

私も元カレです😐
忘れるために
といろいろしましたが
余計に…😭

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます!一緒ですね😣
    私も彼と関わるもの全て断ち切ってみたり色々な方と付き合ってみたり、、余計に辛くなりました😂

• 10月23日
ゆんころ

忘れようと思うほど忘れられないものですよー✋良い思い出で本気で人を好きになることを教えてくれた人って忘れる必要ないんじゃないですか?
今は旦那様がいて子供がいて幸せなのは間違いないだろうし。特にその気持ちに罪悪感を感じる必要もないと思いますよー!
今の旦那様が恋愛感情ではなく家族としてとおっしゃっていますが当たり前だし、家族として思ってるなら恋愛感情で思ってるより大切で大きな存在になってるってことだと思いますよ😌

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます!
    そう言って頂けてちょっと心が楽になりました😭
    そういう前向きな考え方もできるんですね😭✨夫は間違いなく大切なひとです!これからもこの気持ちを大切にしていきたいと思いました☺️

• 10月23日
すいか

私も、しょっちゅう思い出します。多分人生で一番好きだったけど、思い出す度に、あの人と結婚しなくて、今の旦那さんとして良かった!って思います😁(笑)

好きなの人と、結婚生活できる人ってやっぱり、違うと思うんです😃
思い出すことはとめられないし、家族に後ろめたく思う必要はないと思いますが😊

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます!
    やっぱり思い出すものなんですね😳💦
    恋愛と結婚は違うってまさにその通りですね😣
    ありがとうございます!もっと前向きな気持ちで家族を大切にしていきたいと思います☺️

• 10月23日

私も出てきますよ(・∀・)
朝起きるとモヤモヤしますよねー!!!

私は未練というかいい思い出がたくさんあるって感じですかね🤔
好きだったな〜って。

でもその人と別れたから今の人と出会えてお子さんにも出会えましたよね😆💕

そういう存在がいてもいいと思います!!!
夢に出てきたらラッキーって考えるようにしてますよ☺️

もちろん、旦那には口が裂けても言えませんが(・∀・)

• あーたん

あーたん

お返事遅くなりました💦コメントありがとうございます!

分かります!めっちゃモヤモヤします😭笑

そうですね!今思うとこれはこれで良かったのかなって思います☺️
    私も出て来たらラッキーくらいに気楽に考えてみたいと思います😂

• 10月23日
ひまわり

私もしょっちゅう夢に出てきました!
でも子どもが一歳になって、そういえば最近見ていないですね。
そのうち子育て忙しくなると、全部忘れますよ^_^

• あーたん

あーたん

お返事遅くなりました!コメントありがとうございます☺️

皆さん見るものなんですね😳
    今はちょっと育児が落ち着いているからかもしれません😣
    そうなることを願います😂

• 10月23日
kazu

私もたまに見ますが、今日も元彼と仲良くお話してる夢でした!
特に未練とかがあるわけではないですが…夢の中ではすごく幸せでした☺️
もうその人とは10年くらい会っていませんが、久しぶりに会って話したいなという気持ちになりました😊🌟