※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

七五三でフォーマルな着物を探しています。ワンピースも悩んでいます。お参りは行かれますか?

七五三で、着物を着たいと思ってたのですが
子どもの抱っこなどを考えると難しいなぁと思い
フォーマルにしよう!と思ってます。
どこ探してもいまいち…で、フォーマル
持っている方どちらで買われましたか?🤔

こましなワンピースもいいなぁと思ったのですが
七五三でワンピもどうなんだろと悩んでます😭
はじめてのことなので教えていただきたいです💓

それと、やはりお参りも行かれましたか?
行かれますか?😊

コメント

R‪✯‬mama

うちは来月ご祈祷予定してます😊

私の住んでる辺りだと
男の子は5歳だけって
感じなので

先月前撮りを写真スタジオでして
下の子とも兄弟撮影何枚か
してもらいました!!

前撮りの時は旦那がスーツで
わたしは着物はじめてきました✺⋆*

ご祈祷のときは
パンツスタイルに
肩にジャケット羽織る感じに
しようかなとおもってます!

以前近所の神社で七五三をやってるのをみかけましたが
着物のままさんはもちろんいましたが
兄弟がいる方は
ワンピースやカジュアルだけど少しキレイめ、な感じの人も結構いて
半々くらいでした!!