※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれ
子育て・グッズ

2歳過ぎても指しゃぶりしている子供がいます。やめさせたいが、マニキュアのようなものは効果があるでしょうか?寝るときも指しゃぶりが必要なので、やめると眠れなくなる可能性はありますか?

2歳過ぎても指しゃぶりしてる子いますか?
そろそろやめさせたいのですが、マニキュアのようなものは効くのでしょうか?
寝るときも指しゃぶり必須なのですが、ねなくなったりしますかね?(・_・;

コメント

♡♡♡ 🌹

息子も寝る時や
日中、ずっとではないですが
指しゃぶりをしてます😥
どーやって辞めさせたらいいのか
悩んでます😭

• はちわれ

はちわれ

コメントありがとうございます😊
    おなじです🤣
    3歳までにやめさせればいいと言われてますが、そろそろだし無理矢理離したら怒るしどうしたらいいかわかりません。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月23日

うちの息子1ヶ月前までは昼間も寝てる時も指しゃぶりしてました。
今は昼間は一切せず無意識に寝ながら指しゃぶりしてるときたまにありますが減りました。
息子はたまたま親指を擦りむいて病院にかかり医療用のテープでおおわれたのが逆に良かったのか指を口の中に入れられないようでした。
その日の夜は泣かれましたが1日だけで寝なくなることはありませんでした✨

• はちわれ

はちわれ

流石に限界くれば寝ますよね💦笑
    怪我がいいきっかけになったんですね!

• 10月23日
リエ

娘も、眠くなった時・眠りにつく時にしゃぶります。入眠儀式になっちゃってます…。あと、時折暇な時?もしゃぶります。

指に塗布するのは効果薄いと聞いたことあります。近くの薬局にはあるのですが、購入を悩んでるところです。

• はちわれ

はちわれ

同じです同じです!
    そうなんですねー…
    でも試す価値はありますよねー💦
    私も買ってみようか悩んでます🤣

• 10月23日
  • リエ

リエ

たまに、遊び感覚で指しゃぶり阻止してみたりするもののその場限りで…(苦笑)まだ2歳なのか、もう2歳なのか、悩んでいるところです。

そうなのですよね、娘には適合するかもしれないですし。

• 10月23日
ちー

うちの子も指しゃぶりしてます😭
親指怪我して絆創膏貼ってたときは
ほかの指しゃぶってて結局やめず。笑
同じく寝る時も必須なので、やめてらどうやって寝るんだろうと不思議でたまりませんし、どう寝かせようか悩んでます(´·ω·`)
解答になってなくてすみません😭

• はちわれ

はちわれ

他の指にいっちゃうんですか🤣
    うちも指しゃぶり無しで寝るの全く想像できません。゚(゚´ω`゚)゚。
    同じような方がいてよかったです😭

• 10月23日