※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊活

7月に入籍し、子どもがほしいな〜と思いながら日々過ごしてます。タイミ…

7月に入籍し、子どもがほしいな〜と思いながら日々過ごしてます。
タイミング等は全然考えてなく、したい時にする…という感じです。
なので出来たらいいな〜という感じです✨
だいたいルナルナの排卵日の予想の前後2、3日くらいになったりしてます。

先月生理予定日前に着床出血かな?と思う茶おりありましたが、結局生理でした😅

仲の良い友達ママからのアドバイスで葉酸摂った方がいいよ〜とのことで、今月12日から葉酸と鉄が摂れるタブレットを飲む?ようにしました!
ビーンスタークマムのやつです。
あとは毎日夜ご飯に納豆を1パックや、平日の朝はご飯と一緒に味噌汁を飲むようにとしてます。
他にこれしといたらいいよ!とかありますか?😊

コメント

ふーさんママ

身体を冷やさないようにするのがいいですよ!
冷えはあまり良くないそうです。

• なー

なー

ありがとうございます😊
    季節問わず、靴下履いてても足冷えます😭
    事務なので仕事柄座りっぱなし…💦
    改善する方法ありますかね?😣

• 10月23日
maki♡

ルイボスティーは子宮に良いと聞き、
ずっと飲んでました!

• なー

なー

ありがとうございます✨
    いろいろあるんですけど、どれがいいとかありますか??

• 10月23日
まな

わたしも冷え性&事務職座りっぱなしなので、半身浴やストレッチで出来るだけ血の巡りを良くするように心がけました。(主にダイエット目的でしたが🐷)
ガッツリ妊活の為に!というより、生理日分かったらラッキーくらいの気持ちで、なんとなく基礎体温も計ってみると良いと思います💡
あとは、風疹の予防接種!←これが1番かも

• まな

まな

追記です💦
    あと思ったのが、夫婦2人で行きたいところややりたい事は、「いつか、そのうち」じゃなくて実行した方がいいです💡主人とあっちこっち旅行したい場所があって、今年の秋に!と思っていたら行けなくなってしまったので。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月23日
  • なー

なー

ありがとうございます😊
    2月に新婚旅行行くのでつわりで楽しめなくなるのは…とか思ってるので、出来なくて大丈夫!っていうサインかな〜?なんて思ったりします。
    お互いフルで働いててなかなか時間なくて半身浴も出来ずです😭
    風疹ですか🙄

• 10月23日
mom☕︎

私は1人目妊娠の血液検査で
風疹の抗体がなく感染しないように注意して
と言われてビクビク過ごしたので
風疹の免疫があるか把握しておくと安心かと😌

ちなみにもし予防接種が必要な場合
予防接種後2ヶ月くらい?は避妊が必要です!

• なー

なー

ありがとうございます😌
    風疹ははじめて聞きました!
    免疫があるかどうかって病院行ったらわかりますよね?

• 10月23日
  • mom☕︎

mom☕︎

そうですね、血液検査でわかります!
    もし抗体がなく感染してしまうと
    胎児に影響してしまう(障がいや疾患)
    可能性があるのでせび!

• 10月23日
  • なー

なー

そうなんですか!いいこと聞きました😊
    産婦人科でできるんですか??

• 10月23日
  • mom☕︎

mom☕︎

産婦人科で出来ますよ!
    子どもの頃の予防接種で抗体がある場合もありますが、念のため確認しておくと安心かと🤗

• 10月23日
39110

食生活やサプリを飲むのももちろんプラスになると思うのでいい事だと思います◎
ゆるーく妊活されてるようなので、もしきちんと排卵日を意識した妊活をされる事があれば、ルナルナなどの排卵予測はあくまで参考にした方がいいと思います!意外とズレていたりしますよ!
なので、基礎体温を図るのと、排卵検査薬の使用をオススメします(^ ^)
参考になれば幸いです。

• なー

なー

ありがとうございます✨
    排卵検査薬の使い方がいまいちわからないんで、これから勉強します🙆‍♀️
    ゆるく妊活なんですけど、それでも避妊せずに…で1年経ったら不妊になるんでしょうか?💦

• 10月23日
  • 39110

39110

そーですね…今は避妊なしで1年間授かれなかったら不妊と定義されてしまいます💦
    まずは7月に結婚されたばかりだと言うことなので、あまり気にし過ぎず、新婚生活を楽しみましょう(^ ^)
    今のうちに二人のときに出来ることをしておくのもオススメですよ◎

• 10月23日
  • なー

なー

もう少し2人の生活楽しみたいんで焦らずゆっくり過ごします(^O^)
    家族が増えてからの旅行もいいですけど、2人だけの旅行もまた違って楽しいと思うんで気にせず過ごしていきます!

• 10月23日