※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかてそ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが4時間おきに起きるのは普通です。添い乳は将来的に問題があるかもしれません。周りの友人と比較せず、自分のペースで大丈夫です。

3ヶ月なのですが、寝る時は添い乳して寝かしつけてます!
旦那は抱っこで寝かしつけてくれるのですが添い乳でも抱っこでも4時間間隔で起きます。
まだこんなものでしょうか?
周りの友人達は10時間とか寝るよ〜って言っていたので気になりました😭

添い乳は、のちのちの事を考えてやめといた方がいいですよね?😭😭

コメント

みい

寝かしつけ 添い乳してます !
長くて 7-8時間寝てます 🙋

添い乳やめなきゃなあ と思いつつも
楽になってしまって 😭
ベビーベッド 最近 使わなくなってしまったので
そろそろ 普通に 寝かしつけようかなって
思い始めてます、、、

• ひかてそ

ひかてそ

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいて安心しました😭
    そうですよね〜、楽だからと思ってしてるんですけどおっぱいなしで寝られなくなったらのちのち大変よなぁ…と思って毎日どうしようか悩みまくってます🤣🤣🤣

• 10月23日
  • みい

みい

1歳の子がいる友達も 添い乳で寝かしつけてたらいまだに 添い乳じゃないと寝ないから大変って 言ってました 😂
    毎日 今日は 普通に授乳して トントンで寝かせようかなって 思いながら 添い乳してます (笑)

• 10月23日
  • ひかてそ

ひかてそ

やっぱりそうなんですねー😱😱
    同じくです🤣
    今日はがんばって普通に授乳しようと思います🤣🤣

• 10月23日
ちょこ

添い乳はした事ないですが、5ヵ月くらいまで2〜3時間置きでした💦
10時間とか...
最近やっとって感じです😥
それでも途中にふぇ〜んって起きます...
でも、トントンすればすぐ寝てくれるんですけどね!
うちの子は手がかかります😭💦

• ひかてそ

ひかてそ

やはり根気強くですね😭
    トントンだけで寝てくれる日を夢見て頑張ろうと思います😆
    私のところも同じくです🤣

• 10月23日
 ٩( 'ω' )و

睡眠時間は個人差が大きいので周りは気にしなくていいと思いますが、10時間も寝てくれると助かりますよね😊
うちもそのくらいの月齢では同じような感じででしたが、5ヶ月の時は2〜3時間おきに起きたり、今でも夜中2〜回起きますよ😅
夜通し寝てくれるって話聞くといいなぁーって思います😂

• ひかてそ

ひかてそ

気にする必要まったくないんですけどいいなぁと毎回思いますよね〜😊😊
    夜通し寝てくれる日を気長に待ってお互い頑張りましょうね🤣😊😊

• 10月23日