※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✩hu
子育て・グッズ

赤ちゃんにポカリを4ヶ月から飲ませるのは早いですか?冷たいまま飲ませても大丈夫でしょうか?温めた方がいいですか?4ヶ月頃から始めた方、教えてください。

赤ちゃん用のポカリ
皆さんいつぐらいから飲ませましたか?
娘はもうすぐ4ヶ月になるのですが
今日お風呂上りにポカリデビューしようと
思っています( *´꒳`* )🍹
西松屋で買ってきたのですが
冷たいままでいいのでしょうか?
一応冷蔵庫にはいれてませんが、
少し温めたほうがいいのでしょうか?🐒

あと皆さんのお子さんは4ヶ月頃
これ始めたよ!というのがあれば
いろいろ教えて下さい😖

コメント

ひなみうた

離乳食はじめる前はなるべくミルクと白湯だけの方が良いですよー。
赤ちゃんはグルメなので美味しいものを知るとそれ以外飲まなくなる子もいるので。
もしあげるなら常温で水で薄めた方が良いと思います。

  • mi✩hu

    mi✩hu

    ありがとうございます?

    • 1月7日
deleted user

うちはポカリはあげたことありません。甘くて美味しいもの覚えちゃうと水やお茶を飲んでくれなくなったりすることもあると聞いたことがあるからです。
熱が出た時なんかにあげるといいみたいですよ。

  • mi✩hu

    mi✩hu

    熱でたときですか!そうなんですね!ありがとうございます!

    • 1月7日
のえる

ポカリデビューはまだまだ早いと思いますよ。>_<
結構甘いので麦茶や白湯を飲まなくなる可能性があります。
水分補給は母乳ミルクなどで充分だと思います。
味を覚えると、頂戴頂戴となり頻繁に与えると虫歯にもなります。
うちは飲ませたことないです。
3歳過ぎの汗をかいた日にやっとスポーツドリンクという感じでした。

  • mi✩hu

    mi✩hu

    詳しくありがとうございます!
    皆さん結構飲ませてないんですね( ´⚰︎` )
    もったいないのでとっておきます。(笑)
    虫歯は怖いので今はやめることにしました!(;_;)

    • 1月7日
ひまわり

先日熱が出たのであげてみましたが
すんごく嫌がって飲んでくれませんでした😓笑

  • mi✩hu

    mi✩hu

    飲んでくれない子もいますよねそりゃ(;_;) みなさんの意見きくとまだ早いのかなと思いました( ´⚰︎` )
    聞いといてよかったです☆
    ありがとうございました!
    お子さんお大事に(;_;)!

    • 1月7日
あめりかんどっく

うちはこの前下痢してたので
そのときに始めてあげました!
旦那が味見したら
普通のポカリと変わらないって言ってたので
甘いと思いますよ( •́ε•̀ )
うちは3ヶ月から麦茶あげてます
最初の量は50mlくらいしかあげてません!
離乳食始まってからはりんご水みたいなの飲ませたりしてました!

  • mi✩hu

    mi✩hu

    普通のポカリと変わらないって
    結構甘めとゆうか濃いんですね!
    びっくりです(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
    やっぱり麦茶、ほうじ茶あたりにしようとおもいます!(;_;)
    ありがとうございました

    • 1月7日
へる

ポカリは大人用基準で
ピジョン→20倍
その他→10倍
に薄められています。
が、赤ちゃん用を飲んでも結構甘いです。
普通のポカリ、どんだけ濃いんだって感じです。
よっぽど便秘で水分補給が必要だったり、発汗が強くて脱水の恐れがある時以外はあまり必要ないかもしれませんね(*´ω`*)

  • mi✩hu

    mi✩hu

    やはりそうなんですね( ´⚰︎` )
    熱出たときだけにしといて
    とっとおきます(;_;)
    調子のって2本も買ってしまったので、、、(›´-`‹ )今後ここで質問させていただいてからします(;_;)(笑)
    ありがとうございました!

    • 1月9日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

糖分赤ちゃん用とはいえ多いのでオススメしません('﹏*๑)

麦茶とかでいいと思います。

れい

ポカリはあまりよくないとききました。アクアライトの方がまだいいようですが高熱などで脱水症状を防ぐ為にしかあげたことないので12月初めて飲ませました。子供が1歳5ヶ月です。
まだ3ヶ月なら母乳かミルクで充分だと思いますよ。
もしあげるとしても赤ちゃん用の麦茶を最初は薄めてあげて下さい。