※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam
子育て・グッズ

手づかみの食事が苦手で、堅い食べ物は大丈夫だけど柔らかい食材が苦手。他の方はどのように克服してきたか教えてください。

手づかみがなかなか上手くいきません。少しつつく程度ですぐやめちゃいます。
人参、バナナ、食パン、ぶどうを今まで試しました。スティック状と一口サイズそれぞれ。
堅いハインハインやお菓子は掴んで上手に食べれるんですが、食材はニュルニュルしてたり柔らかい感触が嫌みたいで、、最近は目の前に出すと手を隠すようにもなりました😅
皆さんはどんな感じてステップしていきましたか?

コメント

mammam

おやきもあげました!

ゴロぽん

むしろそのままフォーク持たせてみては😃❓

• mammam

mammam

それもありですね😳試しで持たせてみます☺️ありがとうございます!

• 10月23日
せな

うちの子は最近になってつかみ食べの良さに気がついたようです😅

そんなに、焦らないで大丈夫だと思いますよ😊

お菓子を自分で食べているだけで9ヶ月はよいと思います!

• mammam

mammam

本当ですか😭月齢同じで出来てる子がいるのでちょっと焦ってましたが、そう言ってもらえて安心しました😢💕無理矢理さすのもかわいそうですよね。ありがとうございます!

• 10月23日