※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

裏起毛のトレーナーを着せる際、肌着は必要ですか?湿疹が出た場合、肌着を着せなかったことが原因でしょうか?アドバイスをお願いします。

今の時期どのような服装をさせていますか🤔?裏起毛のトレーナーを着せる時、肌着は着せた方が良いのでしょうか?1度、裏起毛のトレーナーをそのまま着させたのですがその時に湿疹が出来たのですが肌気を着せなかったからなのでしょうか😭??アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

♡mieeee♡

今は肌着の上にロンパース着させたりズボンはかせてます。
裏起毛は肌着きせた方が摩擦が減るし、汗かいたら気持ちわるいですよね。

• めぐ

めぐ

ありがとうございますm(_ _)m
    初めてて何もわからなかったので
    参考になりました!

• 10月23日
チコ

肌着は季節問わず着せています。そうじゃないと、汗を吸ってくれないので。今の時期はタンクトップか半袖の肌着にロンTです。外に出るときは気温にあわせてカーディガンや、パーカー、ジャンパーのいずれかを着せています。

• めぐ

めぐ

肌着はやはり着せるべきでしたよね😢
    可哀想な事をしてしまいました💔
    アドバイス助かりました!

• 10月23日
え

住んでるところにもよるかもしれませんが、肌着は着せた方がいいと思います💦
どの子も汗かきなので汗吸ってくれる場所を作ってあげた方がいいかと思います( ´・ω・` )!

• めぐ

めぐ

アドバイス頂き

• 10月23日
スキル

肌着とトレーナーまたはトップスです!薄着すぎなのかなぁ?
この間まで厚着させていたら一日中顔が真っ赤で、薄着に変えました。
また、うちの子は、横腹に当たる場所の品質タグでお腹が荒れました…

• めぐ

めぐ

先程、肌着を買いに行ってきました!
    敏感肌なので沢山注意しなくてはいけない事が分かりました😭

• 10月23日
  • スキル

スキル

同じです!お肌がすぐ荒れますよね。先日病院へ行くと、生後半年前後が一番乾燥しており、肌荒れが酷いそうです。

• 10月24日