※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆな17
産婦人科・小児科

妊娠6週目で陽性。京都府亀岡で出産を考えており、病院選びに迷っています。初診の服装も教えてほしいです。

今6週目です。
妊娠検査薬で陽性がでたので今度の休みに産婦人科にいこうとおもうのですが、総合病院か個人かなやんでいます。
みなさんのをみていると、市などによっても様々みたいなんですが、京都府亀岡で出産を、経験されたかたはいらっしゃいますか?
どこが、おすすめとかあればおしえてほしいです。

また、初診のときの服装などもおしえてほしいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ふみ姉

大きな病院は、紹介状がないと駄目だと思うので、とりあえず個人病院に行って、そこで紹介状を書いてもらってってなると思います^_^
服は、あったかくして行って、下だけ脱ぎますが、いっぱい着てますとか言いながらゆっくり脱いでも大丈夫なので、とにかくあったかくして行って下さいね。

• りゆな17

りゆな17

ありがとうございます!

紹介状とかいるんですね!とりあえず個人のところがよさそうですね!

• 1月7日
azu66

私は、初産のため、夫が「NICUがある方が、生まれた赤ちゃんに何かあったときに安心」と言うので、総合病院にしました。

紹介状がなければ、ちょっと初診は高くつくと思います。

また、出産費用は病院によってかなり違うので、調べていった方がいいかもしれません。公立だと安いです。(ご飯とかは美味しくなかったりしますが)

検診のときは必ず内診があるので、私は下が脱ぎやすいよう、ブーツやタイツなどは履かず、パンツスタイルで行くようにしています。

• りゆな17

りゆな17

確かに設備が整ってる方が何かの時に、安心ですね!
    公立も考えてるのですが、家から遠いので何かの時に困るかなとおもうのと旦那さんも来にくいとこなので、悩み中です。

脱ぎやすく温かい服装にします!

• 1月7日
ちゃちゃ

私も同じ6週目です^ ^

検診はクリニックに行きました。
分娩は総合病院に転院するつもりです。

検診時の服装は、
私はいつもフワッとしたかんじのスカートにしてます。
タイツと下着だけ脱げばいいので、恥ずかしくないです。
クリニックによっては、検診用の前かけ?みたいなタオル地の巻きスカートみたいなのを貸してくれる所もあります。

• りゆな17

りゆな17

ありがとうございます!
    そんな親切なところもあるんですね!

• 1月8日