※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

クックパッドのレシピ見てビビンバ作ろうと思っています😆ひき肉の味付け…

クックパッドのレシピ見てビビンバ作ろうと思っています😆
ひき肉の味付けにコチュジャンと載っているのですが、コチュジャンの代わりにテンメンジャンでもビビンバっぽくなりますかね?😭

家にコチュジャンなくて、買うにしてもコチュジャンって今まで使ったことないのでこれからも使わないかなーと、そしたらなんかムダだなと思ってしまって😢

コメント

ぴょん

コチュジャンと甜麺醤は結構違いがあるかもしれないです💦
コチュジャンは炒め物にも使えるし、チーズタッカルビを作れば消費することできるので、おススメです😊

  • もも

    もも

    代用は出来なさそうですね…😭
    意外とコチュジャンて使い道ありそうですね😁

    • 10月23日
あき

ネットからですが😅
豆板醤と甜麺醤を2:3の割合で混ぜると似た風味になりますが、どちらもないときは、味噌・醤油・一味唐辛子・砂糖・ごま油を混ぜ合わせ、コチュジャンに近い風味にします。

うちはコチュジャンは味噌鍋の時とか使ったりしますよ😊

  • もも

    もも

    わざわざ調べていただいてありがとうございます😱😱❣️
    家にある物で作れるんですね✨

    意外と使い道あるんですね😄
    買っても損はないですね😭

    • 10月23日
天音

コチュジャンは辛みを出すもので
甜麺醤は甘め味噌なんで
結構違いますねー💦

  • もも

    もも

    代用は出来なさそうですね😨
    料理は横着しちゃダメですね😭

    • 10月23日
ちゅる(29)

コチュジャンは甘辛な感じで
甜麺醤は甘い味噌なので
結構味が?違ってくると思います😅

  • もも

    もも

    コチュジャンの使い道他にもいっぱいありそうなので、横着せずに買ってきます😭😭

    • 10月23日