※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆フグ
妊娠・出産

昨日予定日が決まり、母子手帳をもらいました。つわりで辛い日々を送っていますが、義理母からの励ましで元気な赤ちゃんに会えることを楽しみにしています。

昨日予定日決まりました\(^o^)/
8月7日だそうです(o^^o)
その帰りに母子健康手帳ももらってきました👏🏻
母子手帳もらうと更に実感わきますね♡

母子手帳と共に大量の書類やパンフレットももらってきたのですが読まなきゃいけないと思いながらもつわりで気分悪くなかなか読む気が起きない…
ここ2、3日つわりが酷くて何も出来ない状態です。
一日中布団の中です。
旦那が帰ってきて洗濯物や食器を洗ってもらったりと仕事で疲れてるのに申し訳ないと思いながら過ごしてます。
義理母にはとても相談しやすく『あなた1人で産むんじゃなくて2人で協力して産むの!今は元気な赤ちゃんを産む事だけを考えなさい!』と言われすごく励みになりました。

頑張ってつわり乗り越えて元気な赤ちゃんに出会えるのが楽しみです(o^^o)

コメント

ゆっぴー

私8月3日で予定日近いです〜(*´ω`*)母子手帳かわいいですね(*´ω`*)うちのとこもベビープーです、ちょっと違いますが!!
理解のあるお義母さんでよかったですねー❤️ つわり、頑張って乗り切ってくださいね(´・_・`)!!

  • 豆フグ

    豆フグ

    予定日近いですね(o^^o)
    ベビープー可愛いですよね😊

    義理母はいつも旦那より私の味方になってくれるのでとても相談しやすい方です😄

    • 1月8日
イカーた

おめでとうございます(*´∀`)♪
私も去年の今頃はつわりで、
ぐったりしてました。
どんどん、旦那さんに
甘えちゃいましょ~( ^∀^)✨

妊娠中は、
体調の変化で辛い時期もありましたが、私は楽しかったです!!

  • 豆フグ

    豆フグ

    ありがとうございます(o^^o)
    今はVIP待遇で甘えようとおもいます😁
    私も楽しみ見つけてマタニティライフ楽しみます♡

    • 1月8日
kanapipi

赤ちゃんの形と
母子手帳可愛いですね♡

そういう可愛い母子手帳が
良かったです笑

  • 豆フグ

    豆フグ

    ありがとうございます(o^^o)
    だんだん人間らしい体になってきました(^o^)
    母子手帳可愛くて気に入ってます♡

    • 1月8日
かない

私は予定日8月10日です(^o^)
近いですね✨

病院から再来週までに母子手帳貰ってくるように言われたので行かなきゃとは思っているのですが、つわりでだるくてまだ行ってません(-。-;

私も家族に甘えてますよー!
実家に住んでるので母に何でもやってもらっちゃっています!笑
母子手帳も母に貰ってきてもらおうかなと思っています。

つわり辛いけど、乗り越えて、元気な赤ちゃん産みましょう♡

  • 豆フグ

    豆フグ

    近いですね(o^^o)
    私もつわりの中病院行って市役所行ってきました^^;


    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね\(^o^)/

    • 1月8日
m!k!

私も8月出産予定です!
旦那様もお義母さんも優とてもしいですね~(*^O^*)羨ましいです!

私も現在つわり中です💦
息子の世話が出来ず実家&一時保育でお世話になりなんとか乗りきってます(^^)
お互いに無理せず頑張りましょうね♥

  • 豆フグ

    豆フグ

    旦那と義理両親には本当に恵まれたなと思いました(o^^o)
    兄弟がいると大変ですね^^;

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね\(^o^)/

    • 1月8日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私は8月6日が予定日です♡
近くて嬉しいです( ´﹀` )/

悪阻でダルくてやる気も
動く気も出ないので、
来週主人の夜勤明けにでも
母子手帳貰いに連れてって
もらう予定です( ꒪⌓︎꒪)笑

頑張って元気な赤ちゃん
産みましょうねー♡

  • 豆フグ

    豆フグ

    1日違いですね(o^^o)
    つわりの中、母子手帳貰いに行ったら説明やらなんかたくさん話されて気分悪くて頭に何1つ入って来なかったです😓

    頑張ってつわり乗り越えてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 1月8日
❤︎男女ママ♡

8/12予定です!
年末に母子手帳もらいましたヾ(*´∀`*)ノ゛✨

私も主人が全て家事やってくれてます!甘えれるなら甘えていいと思います♡

  • 豆フグ

    豆フグ

    母子手帳貰うとわくわくしますよね(o^^o)

    動ける時は動いて、頼る時は頼ってて感じです(^-^)

    • 1月8日
いちごゼリー

8/6予定日です!
1日違いですね☺
私も一昨日母子手帳貰ってきました❗
やっとここまでこれたなーとしみじみしてます!
つわりや立ちくらみめまいもかなりあって私もほとんど寝てます(^^;
不安もつきないけど頑張って可愛い赤ちゃん産みましょう😆

  • 豆フグ

    豆フグ

    予定日も決まって母子手帳貰うと少し安心しますよね(o^^o)
    まだまだ気を抜いてはいけないんですけどね^^;
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 1月8日
土間うまる

わたしは予定日8月8日です!♡

母子手帳も
ディズニーのやつ似てますね♡

なんか親近感わいちゃいました♡

  • 豆フグ

    豆フグ

    本当だー!
    1日違いやし母子手帳も似てますね(o^^o)

    母子手帳も可愛いとテンション上がりますよね😊笑

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね\(^o^)/

    • 1月8日