※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

明後日、2回目の一時保育利用。前回気になる点:①オムツが1枚しか使用済みになっていた、②マグマグ使用されず。今回質問してもいいでしょうか?

明後日、一時保育を利用します。

そこでの利用が2回目になるのですが…前回気になることがありました。

①4時間半預けるのに、オムツを3枚持っていきました。
オムツはなくなっていましたが、使用済みは1枚しかありませんでし た。
持ち帰りとなっていますが、園のほうで処分した…?

②まだコップ飲みができないため、麦茶用にマグマグを持ってくるように言われましたが、使用されていませんでした。
時間も長くはないし、水分補給しなかった…?

今回預けるときに、上記質問してみてもいいのでしょうか?

コメント

ちー

質問していいと思いますよ。
本来ならどんな風に過ごしたかは言ってくれるはずですから

• 杏

ありがとうございます❗
    以前預けた別の所ではちゃんと言ってくれたんですけど💦
    人見知り始まってから初めての預けだったので、どうだったか気になってこれちから聞いたら、一応簡単には答えてくれました。
    あと、帰ってから領収書の一部に、報告欄みたいなのがたりました💡

• 10月23日
*hi*

保育園で働いています。
オムツの件ですが1枚は履いて帰宅しているとしてあと1枚は便をしたとかで園の方で処理したのかな⁇っと思いましたがそういった説明はなかったですか⁇
なかったのだとしたら質問して良いと思いますよ😊
水分補給の件ですが私の娘が同じくらいの月齢の時にマグマグを持って来て下さいと保育園側に言われて持たせてましたが一度も使用されたことはなかったです。
聞いてみると先生がコップで飲ませてみると意外と上手に飲めた、スプーンで水分補給が出来たので使用しなかったと私の場合は説明されました。
少しでも気になることがあれば先生もきちんと説明してくれるでしょうし質問して良いと思いますよ😊

• 杏

ありがとうございます❗
    1枚履いていって、1枚履いてきて、1枚ゴミなので、2つ足りてないです💦
    説明は何もなしです💦💦
    水分補給も確かに、スプーンなら飲めるし、ごくごくたまにですが、コップで飲めることもあります!
    もやもやしてても仕方ないので、今度預けるときに確認してみます。

• 10月23日
まーママ

オムツは朝荷物を整理する際に全て出し、帰りに持たせ忘れてたのかなぁと思います。使用済みオムツも持ち帰りの園なら園の方でオムツを処分することはないのかなぁと思います!!

マグマグの件は尋ねてみられてもいいと思います😉

一時保育、預けるだけでドキドキなので、心配なことがあるとさらに不安になりますよね😭気になることはなんでも尋ねられていいと思いますよ☺️

• 杏

ありがとうございます❗
    なるほど💡
    そんなこともありそうですね!
    人見知り始まってから初めての預けだったので、いつも以上にドキドキでした😰
    これからもたまにお世話になる予定なので、気になった点は質問して、安心して預けられるようにします❗

• 10月23日
麦茶

①処分することはないとは思いますが…
使わなかった分は、園に置いてあるのかな?
一時保育を、週5で1ヶ月間利用したことがあります。
一時保育でない、入所してる園児たちと同じ扱い(?)でしたので、オムツや着替えなどは、園に置いておくことができました。
また他の園で、一度だけですが、一時保育を利用したことがあります。
使用しなかったオムツは、返されましたよ。
先生に、オムツは1回替えました〜って言われました。
②飲まなかった可能性がありますね😅
それか、園のコップで飲ませようとしたか。

2点とも、重要なことだと思うので、質問されていいと思います😀

• 杏

ありがとうございます❗
    10日に1回程度ですが、先まで予約しているので、そんなこともあるにかもですね💡
    給食も1/3残したと書いてありましたが、そもそもの量がわからず💦
    それも併せて、今度預けるときに聞いてみます❗

• 10月23日