※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。外出時の失敗や公園のトイレ使用が心配で、なかなかオムツを外せません。皆さんはどのタイミングでパンツに変えましたか?

トイトレについて質問です。オムツからパンツに変えるタイミングを悩んでいます。現在1日1度程度の失敗はあるもののほぼトイレで出来ます(お外だと「トイレ」と言わないこともある)家の中ではパンツにしているのですが、外出となると失敗しちゃったらどうしよう(お店に迷惑)とか、公園のトイレ使うの嫌だなとか思ってしまってなかなかオムツを外せず……。皆さんどの出来るようになったらパンツに変えましたか?

コメント

外出時は怖かったので日中一度も失敗しなくなってからにしました🙂
外出時もちゃんとトイレと言ってくれるようになってからでした。
ですが逆にトイレでしかしたがらなくなったので確かに不便ですね💦
汚いと嫌ですしね💦

• こめ

こめ

汚いトイレを使わせるの嫌ですよね💦こちらも座って支えたりするのに床が濡れてると「えー」ってなります💦しっかり言ってくれてからでもいいですかね!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちは、布パンツの上から紙オムツ履かせていましたよ😊

なので、外での失敗も怖くなかったです👍🏻✨

• こめ

こめ

なるほどです!その発想はなかったです!早速試して見ます😁

• 10月25日