※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の子供がスプーン・フォークを使って食べられず、白いご飯を嫌がります。いつ頃から食べさせたらよいか、成長とともに改善するでしょうか?

1歳3ヵ月の子がいます。
自分でスプーン・フォークを使って食べれません。みなさんはいつごろからスプーン・フォークを使って食べさせてましたか?
あと、うちの息子は白いご飯を食べてくれません。フリカケや鮭などが混ざっていれば食べますが、白いご飯だけあげるとベーと出してしまうんです・・・成長するにつれて食べるようになりますかね?

コメント

ばっち~ママ

もうすぐ1歳半ですが、まだしっかり
食べれません‼
その子のペースがあるので焦らなくて
大丈夫だと思います🙋

• 慧

ありがとうございますm(*_ _)m
    スプーン握らせて少しづつ練習してみます!

• 1月7日
えりりりり*

うちの子は一歳2ヶ月でスプーン使って自分で食べるようになりましたが、早かった方だと思います。
持たせるのは一歳前から持たせてましたが、まだ自分で食べれなくて当然だと思いますよ(^^)
白いご飯はうちの子もダメになった時期がありました。
しばらく続きましたが、二歳2ヶ月の今ではご飯だけ食べるほどご飯好きです☆
ちゃんと食べるようになると思いますよ♪

• 慧

ありがとうございますm(*_ _)m
    おぉ~(*´`)♡1歳2ヵ月で!素晴らしいですね!
    焦らず少しづつ練習していこいと思います!
    白いご飯だけたべてくれるようになるといいなぁ(*˘︶˘*)今はこのまま食べてくれるものをあげます!

• 1月7日