※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝相が悪く、布団を嫌がり暴れることが増えて心配。寒くなる季節で風邪をひかないか不安。室温や服装で調整すれば大丈夫でしょうか?

10ヶ月になった子です。
寝相は悪くコロコロと転がって寝てます。
布団が剥がれたらかけてあげているんですが、寝ぼけてる時、起きてる時ですと布団を嫌がり、暴れぐずります。
今まではなかったのですが、最近になってそうなりました。
寒くなる季節なので、心配です。最近はぐずると寝なくなるので布団をかけることを諦めることもあります。
同じ様な経験されてる方に質問なのですが、室温、スリーパー、パジャマの生地などで調節していれば風邪はひかないでしょうか?調節も大人と子供だと感じ方が違うので自信はありません。大人の自分からすると布団がないと手足先が冷えてしまうのではと心配になってしまいます。普段はよく動くのでそこまで暖かくはしていないのですが、寝る時は暖かめにしておいた方が良いでしょうか?

コメント

マヤ

スリーパーを使ったり、真冬は裏起毛の物を着せたり
着るもので調整してますよ😊

それでも、寒い時はエアコンです。

• ゆり

ゆり

エアコンは最後がいいですかね、寒いと結構付けちゃうんですけど、乾燥が気になります。まずはモコモコにしてみます!

• 10月23日
  • マヤ

マヤ

乾燥すると風邪引きやすくなったりしますからね😓

余りモコモコにし過ぎても熱がこもって寝辛いかもしれませんよ😅

• 10月23日
  • ゆり

ゆり

さっきモコモコだと汗かいちゃってましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    快適に過ごせるように頑張ります!

• 10月23日
  • マヤ

マヤ

難しいですが色々と試してあげて下さい😅

• 10月23日