※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

離乳食の座る椅子について相談です。バウンサーで食事しているけど、テーブルがないため心配。皆さんはどんな椅子を使っていますか?教えてください。

離乳食の座る椅子について質問させてください!

来月から離乳食を3回食にします。
今はバウンサーで食べており、食事は大人が使っているローテーブルに置いて食べさせています。
食器やスプーン、スプーンに乗っている食べ物に興味を持ち自分で触りたがる状態です。
バウンサーは頂きもので、付属になっているテーブルはありませんでした。
今はバウンサーでお昼寝もしているので、食事とお昼寝が同じバウンサーで良いのか心配になりました。

皆様は、どんなものに座らせて食事をしていますか?
是非教えてください!!

コメント

マヤ

うちはダイニングテーブルなのでハイチェアで食べてます。

食べる時は足がしっかり下に付いてる状態にした方が良いですよ😊

• sena

sena

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!!

• 10月23日
ハナちゃんママ

11ヶ月の子で、8ヶ月あたりから、座っていられなくなり、私の膝に座ってあげてます😂 私の膝なら座るので!
バウンサーで座ってくれるなら、私ならバウンサーであげます!お昼寝もそのままバウンサーでいいと思います!(←バウンサーでのお昼寝は賛否両論ありますが私は気にしてないです!)

• sena

sena

ありがとうございます!
    バウンサーでいこうかなーと悩んでます。

• 10月23日