※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の肌着について、季節や月齢を考慮して、コンビ肌着orボディスーツ型肌着or短肌着のどれが適しているでしょうか。

肌着について。

身長67㎝の4ヶ月の息子です(*^^*)
新生児の頃から着ていたコンビ肌着が小さくなってきたので、買い替えたいのですが、今からの季節、月齢だと、コンビ肌着orボディスーツ型肌着or短肌着など、どのタイプの肌着にするといいと思いますか?

コメント

とくめい

これからどんどん動くようになっていくので、股下スナップのあるボディスーツがいいと思います(o´∀`o)

キイナ

4ヶ月ならもう首も座ってる頃かな?
そしたらかぶりのボディ肌着が良いと思います。
寝返りしたり足をばたつかせたり動きが大きくなってくるので、
お股の下でホックを止められるから便利です♪

にゃん♪

うちも4ヶ月の息子がいます。
身長65センチで、ボディスーツ70がちょうど良いかんじです(*^_^*)

かなみママ

すっごい偏った意見なので、聞き流してください₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

この時期、もう春モノが出始め、冬物はセール品。よっぽど分厚い服でなければ、まだまだ春先まで着れそうなモノも、格安ですෆ⃛

でかく育ってきた3ヶ月なのに7キロのデブ息子のお洋服買い替えの為に...

まだまだネンネの時期なので...肌着として、長袖ロンパース前開きボタン型を、セール品まとめ買いしました。素材はそこまで厚くなく、年中素材をセレクト。それでも長袖っていうだけで格安になってました(*´ㅂ`*)

足をバタバタするので、オマタでしっかりボタンで留められるロンパースにしないと、どんどんめくれ上がってしまうと思いました。

ボタンで留められるから、コンビ肌着でも良いと思います。足がモタモタしないようにしてあげられる服をチョイスするのがいいかな?と個人的に思ってますよ。

暖かくなってきたら、ロンパースにレッグウォーマだけで過ごす予定ですෆ⃛

あゆちぃ

80のボディスーツですかね❗😄

つなぎ、小さい内にしか着れないし、可愛いので是非っ✨

柊ママ

教えて頂きありがとうございました♡

柊ママ

首は少しグラつく時もありますが、ほぼすわっています!
ボディ肌着ってかぶりが多いですが、まだお座り出来ないしどうかなって思ってましたがオススメなんですね(*^^*)
ありがとうございました♡

柊ママ

70がちょうどいい感じなんですね!なら、今から買うなら80でも良さそうですね◡̈*❤︎

同じ月齢、似ている身長の意見、とても参考になりました!
ありがとうございます♡

ちなみにかぶりですか?前開きですか?

柊ママ

確かに!全然、思いつかなかったのでとても参考になりました(*^^*)

暖かくなってきたら、それにレッグウォーマーで過ごせるっていいですね!
セールで安くなっているのも見てみたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

柊ママ

サイズは80で良さそうですね!
確かに今だけですよね(*^^*)

にゃん♪

まだ寝返りしてないので前開き2枚だけ買いました。首は据わってますが、上下分かれた服も着せてません。
80だとまだゆとりがありそうです、カパカパとσ(^_^;)
なので買うのをためらいました(笑)

柊ママ

80だとカパカパですかぁ(>_<)
それなら70の前開きで、それが小さくなったら80のかぶりを検討するって感じでもいいかもしれませんね!