※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、赤ちゃんスプーンで与えていた方が、小さじの量に変えると急に量が増えることに戸惑っています。皆さんはどちらで考えていますか?

離乳食の進め方で、いつも赤ちゃんスプーンで
ひとさじと考えて進めてました🙄
(例えば、初日はスプーン1杯で終わり。二日目は2杯。という感じ)

ネットでは、軽量スプーンの小さじで考える意見と
赤ちゃんスプーンで考えてる意見、両方あるみたいですが
みなさんは、どちらで考えていますか?

今まで、赤ちゃんスプーンで与えてたので
小さじの量に変えると、急に量が増えちゃうんですが.. 🤔

コメント

deleted user

保健センターで教えてもらったときは、
軽量スプーンの小さじで考えてくださいって言われました!
なので、私は軽量スプーン派です☺️

pon🍙

基本計量スプーンの小さじだとおもってました!
赤ちゃんスプーンだと使うものによって量かわるので💦
今まで赤ちゃんスプーンだったならそのままでも良いんじゃないですか?🤔
急に増える方がお腹びっくりするでしょうし…

あやぽん

うちは軽量の小さじ1で測っていました😊慣れてきて食べる量が増えたら大さじを使って、今は測りでグラムですかね😄きっちりではないですけど、食べむらがあるので、おおよその分量把握のため測ってます🎵

みみ


まとめての返信ですみません💦
ありがとうございました!☺️

みなさん、計量スプーンで測られてるみたいなので
私もそうしたいと思います!

いつも、離乳食食べ終えたら
まだ食べたいのか泣くのが毎回なので
まだ食べれるよ~って感じで
徐々に量を増やして、じわじわ進路変更したいと思います(笑💦