※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

新築お披露目会?について。愚痴です、、今年の夏に新築に引っ越しました…

新築お披露目会?について。愚痴です、、
今年の夏に新築に引っ越しました。

昨日義両親と会って喋っていたときに
義母が「じいちゃんたち(義母の両親)と○○ちゃんたち(義母の妹2人)に新築お披露目会をやってほしい。
料理はちらし寿司か何かこちらで用意する」と言われました。

こちらから気を効かせて招待しなければいけないのは分かりますが、正直面倒くさいなと思いました💧
ちらし寿司を用意してくれたとしてもこちらも何かは用意しないとですし、帰り際に渡すお土産も必要ですよね?

今もこのような新築お披露目会みたいなのってやるんですか?😅こちらから招待しないと非常識だったりします?
やるならどこまで呼ぶのでしょうか?

コメント

ぶぅちゃん

えーめんどくさいですね〰️🤨うちは今年4月に新築に越して来ましたが、お披露目会っぽいことはやってないですよ。実母妹は今もずっと仲良しなんで何度か遊びにきてますが、義両親もつい先週来てほんの30分ほど滞在して帰って行きました。それも昼過ぎだったので食事の用意もせず。

• miku

miku

ですよね?😭
    別に本人たちが計画してないんだから良くないですか?😅
    両親と義両親が見ればいいんじゃないですかね💦

• 10月23日
まままり

うちはお披露目会しましたよ~😊引越し前に(笑)
おもてなし出来ないので見て終わりです😂

一応声はかけるものなのかな?って思いますが...両親、義両親までかなーなんて思います😅近場に住んでいたら曾祖父母を呼ぶのもありですね😊でも義母の兄弟って...私的には意味わかんないです😂

• miku

miku

そうですよね😭私も両親と義両親はもちろん招待しますが、、そこまで呼んで見るだけでなく、宴会みたいにやるらしいです💧
    子供もまだ小さく、隅々まで掃除するのもおもてなしするのも大変なのに…。気が重いです😢

• 10月23日