※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
お仕事

電動自転車の購入について、パンクや子乗せの位置、購入費用についての情報を教えてください。

電動自転車を購入予定です。
来年度4月で1歳7カ月になります。
質問が多く申し訳ないですが
電動自転車ってパンクはよくある事でしょうか?
あと皆さまは子乗せは前か後ろどちらにしましたか?
購入費用は15万ほどだと思っておりますが、どれくらいかかりましたか?保険や、ヘルメット、レインカバーが追加でしょうか。

コメント

こまめ

ヤマハの電動自転車乗ってます!
2年半ほど乗ってますが、パンクは一度落ちてるクギを踏んでなったくらいでそれ以外はないですね!
買った時に娘が1歳4ヶ月だったので初めは前乗りでした😊
3歳の時に後ろ乗せにかえました!
ヘルメットはないよりある方が良いですよ!
今は自転車での転倒もあるので子供の頭を守るためにはヘルメットはおすすめです!
レインカバーも買いました!
OGKの物を店頭よりもネットのが安かったのでネット購入しましたよ!
保険は義務?だった気がするので必ずです😊
自転車での事故で損害賠償が一億とかの例があったみたいですよ!

• 男の子ママ

男の子ママ

早々にありがとうございます☆前子乗せから後乗せに変える際、自転車は同じ物で良いですよね?
    自転車屋さんが遠くてなかなか見に行けてないので参考にさせて頂きます。
    ヘルメットのその都度変えないといけないですね

• 10月23日
  • こまめ

こまめ

同じ自転車で大丈夫ですよ😊
    後ろ用のやつに付け替える時に、後ろ用の物が1万ちょっとでしたが😓
    ニュースでみたのですが、ヘルメットは衝撃を受けた物は新しく買い替えとなってました!
    ただ、下の方が言ってるように買う時に2歳前なので後ろ用でも大丈夫だと思います😊
    あと、前乗せで気をつけて欲しいのがハンドルがめちゃくちゃ取られやすいので停めてる時とかお気をつけ下さいね!

• 10月23日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ヘルメットは衝撃受けたら買い換えなんですね
    色々知らない事が多いです🚲教えてくださりありがとうございました😊

• 10月23日
おちびーぬ☆

わたしはヤマハの電動自転車乗ってます。
AEONバイクで値下げされていたのを
購入しました。(廃盤とかじゃない)
保険、防犯登録などして15万ほどでした!
一才7ヶ月なら後ろで大丈夫と思います。
ベルトついてるので!

• 男の子ママ

男の子ママ

はじめまして。コメントありがとうございます☆後ろ子乗せも検討してみたいと思います✨自転車なしで今は抱っこ紐で買い物してるので早く自転車欲しいです🚲

• 10月23日

最初から3人乗りするつもりで検討し、パナソニックのギュットミニDXに乗っています。
購入時は上の子4歳7ヶ月、下の子1歳10ヶ月でした。一年ほど乗って今は妊娠中のため乗車はお休みしています😅出産したらまた乗ります。

もし今後近いうちにお子さんの予定があるなら前載せタイプのほうがオススメです。カゴのような形になっているので、子供も私も安心して座れます☺️

私は半年くらい色んなメーカーの自転車を何度も試乗して決めました。
なかなか試乗しに行けないとのことですが、まずはカタログをじっくり見て旅行気分で一日かけて試乗しに行くのがいいかもしれません。見た目と乗り心地は全く違います!

• 男の子ママ

男の子ママ

はじめまして☆コメントありがとうございます😊
    子供は1人だけです今後は予定なしです 見た目と乗り心地が違うので一度行ってみようかと思います
    以前に試乗を少ししたのですがパナソニック出だしが早くてびっくりしました
    真夏だったのであまり乗れなくて残念でした☀️

• 10月23日
のん

購入して三年経ちますが特にパンクしたことはないです。
前後ろ両方ついていて、2歳前は前に乗せていました。
15万より高かった気がします。
保険は火災保険に個人賠償がついているのでつけてません。
ヘルメットは買ってます。
レインカバーはなしです。
小降りならかっぱ、かなり降っていたら路面滑るのも怖いので自転車乗りません。

• のん

のん

うちはヤマハです。
    買うなら前の席が元からきちんとついているものがいいと思います!

• 10月23日
  • 男の子ママ

男の子ママ

はじめまして☆コメントありがとうございます😊
    普通の自転車はよくパンクしていたのですが電動自転車はすごいなと思いました
    コープ共済で自転車も付いていた気がするので確認してみようと思います

• 10月23日
りる

パナソニックのギュト乗ってます。
今年8月に買いましたが出だしたしかに早かったです💦
ただモードがあることを後で知り、オートからロングというモードに変えたらそこまででは無かったですし、平坦な道で視界もいい場合にはオートモード使うとかなり快適で気に入ってます。雨の日は最新の注意払ってロングモードでゆっくり通園してます😅

今のところパンクもなく座席は後ろにしてます。元々付属でついてたものですが頑丈でシートベルト機能もよく気に入ってます。前よりは4歳まででその後必ず買い替えしてくださいとお店にも言われたのでならばと最初から後ろに乗せてます。

雨避けはリトルキディーズにしてますが楽ですよ(^^)買ったお店でサービスでつけてくれのとヘルメット、保険、送料込みで15.3万でした。

• 男の子ママ

男の子ママ

はじめまして☆パナソニックの後ろ乗せ良さそうだなと思ってました
    モードも変えられるのですね 安心いたしました^_^ちなみに自転車のアサヒでしょうか?

• 10月23日
パスパレ

私はブリジストンのビッケです。やはり全て含めて15万くらいでした!
確か2歳0ヶ月くらいから乗って、はじめから後ろです。もちろんヘルメット着用です。今まで問題はありません😊
パンクは一度しました💦理由はわかりません。その時は参りました…😔

• 男の子ママ

男の子ママ

こんばんは☆ビッケなんですね😎
    ビッケを選んだきめてをお伺いしたいです^_^ビッケは白にされたんでしょうか?

• 10月23日
  • パスパレ

パスパレ

ビッケグリの2017年のもので、真っ青です。型落ちで安くなっているものを買ったので、色は選べなかったんです😂本体だけなら11万くらいでした。
    ビッケグリにしたのは、両輪駆動に惹かれたのと、錆びないカーボンベルトや前輪が大きいところが気に入りました。あとデザインのかっこよさです(笑)

• 10月23日
  • 男の子ママ

男の子ママ

色々調べられて購入してすごいです☆両輪駆動となると楽にこげるのかなーと
    自転車早く欲しくなりました😍ビッケグリも検索していきたいなと思います ありがとうございました♡り

• 10月24日
honey bunny

Bikkeポーラーを去年から乗っています🚲全部で16万くらいでした。
ヘルメットとチャリのレインカバーは別で購入しました。
気に入っています♡

• 男の子ママ

男の子ママ

こんにちは★ビッケも候補に入れて考えます
    …3☆→>

• 10月24日