※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
お金・保険

子供2人でシングルマザーの方いますか?離婚を考えており、実家の近くへ引っ越したい。貯金や金銭的な厳しさについて知りたいです。

子供二人でシングルマザーの方いらっしゃいますか??
二人目妊娠中ですが、いつ離婚しようか悩んでいます。
とりあえず今は旦那の転勤先の実家から離れたところで暮らしているので、上の子が小学生になるまでには離婚して実家の近くへ引っ越したいと思っています。
離婚しても実家にお世話になるつもりはありません。
今は仕事をしていませんが、二人目が生まれて仕事を見つけても、どうせ離婚が決まると引越ししないといけないのでそれもどうしようかなぁと毎日色々考えています…
専業主婦から、子供二人抱えて離婚された方はどのくらい貯金してされたのでしょうか?やはり金銭的には厳しいものでしょうか。

コメント

2*girl__mama.

子供2人いて離婚し、シングルです。
私も専業主婦だったし仕事決まっても預け先ないし兎に角早く離婚したくて
最初は実家にお世話になりました。
そこから、保育園と仕事を見つけ働き今は子供達と3人で暮らしてます😊
金銭的には、贅沢しなければやっていける感じです!
母子扶養手当も貰っているので、貯金も多少出来ています!

ゆーたん

質問の答えになっていませんが、、
すみません。。
私も2人目妊娠中で、離婚を考えています。 不安ですよね。。