※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊活

妊活中でも葉酸は摂取がおすすめです。皆さんは摂取していますか?どのように摂取していますか?

妊娠してから葉酸を摂るといいと聞きますが、
妊活中でも良いのでしょうか?

皆さんは葉酸を摂取してますか?
また、どのように摂取してますか?

コメント

りんりん

妊娠前からのがいいっていいますよね☺️妊娠中サプリメント飲んでましたよ😊

♡♡♡

そろそろ妊活始めようかってときから葉酸サプリとってました!
でも飲み忘れることもしばしばで、そんな毎日しっかり飲んでなかったです😲
妊活中は、薬局に売ってる安いものを飲んでいて、妊娠がわかってからはピジョンのカルシウムも入ってる葉酸サプリに変えました👌🏻

にこ

妊活中からとるのがいいと思いますよ(^^)私も妊活中からとってました!

まる

妊活中からでもとるといいですよ!
サプリもありますし、私はつわりで飲み込むのが辛かったので飴やミルクなど飲むタイプで摂取してました💗

はじめてのままり

妊娠する前から摂取を推奨してますよ。私は妊活中に摂取していました☺️

柴

妊娠が分かってからでは少し遅いと聞いたので、妊娠前からサプリをとっていましたよ😄

あんじ

妊活中からサプリ摂ってました😊

めいこ

妊娠超初期から葉酸の摂取が推奨されているので、妊活中から摂取してました。
プレミンっていうサプリをメインで飲んでましたが、妊娠週数でサプリのタイプを選べるし、チャック閉じの袋に入っているのでピルケースのようにカラカラ音がせず、職場にも持っていきやすかったです。
どのサプリもそうですが、値段はまぁまぁ高いので、たまには飲み飛ばしても気にしなかったのと、今日はいい感じの食生活送れた!って日は、一日4錠飲むところを2〜3錠だけ飲んで調整したりしてました😅笑

あやこ

妊活中からがいいですよ😊
妊娠1ヶ月までが特に葉酸必要なので、妊娠に気付いた時には一番必要な時期は過ぎてしまっています🙄
私は妊娠を考え始めた頃からサプリメントでとってました😊

ともも

1人目妊活中です!
真剣に子どもが欲しいと考え出した時から飲んでいます😊
ちなみに、産婦人科でオススメされた、エレビットを毎日飲んでいますよ♡

匿名希望

妊娠前の体づくりということで
葉酸は妊活を始める時期から飲むことをお勧めします!
わたしも妊活始めた頃から臨月の現在までずっと飲んでます◎