※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家事・料理

9カ月に入ったので、よし!おやきを作って大量冷凍保存しよう!と意気込ん…

9カ月に入ったので、よし!おやきを作って大量冷凍保存しよう!と意気込んでいましたが、噛みきれなくて、食べれなかった!や、持たせてもグチャッと潰してほとんど食べないからやめた。と言った経験が多いようなのですが、皆さんはいかがてしたか?

コメント

み⋈♡*。゚

ぐしゃぐしゃされたり遊ばせながらもしっかり食べてくれました😆

  • あき

    あき

    もうけっこうしっかり歯がはえてる感じですか?うちはまだ4本だけで!
    つなぎは何を使われていますか?

    • 10月23日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    9ヶ月の時から上4本、下2本です!
    片栗粉です!
    息子のお気に入りは豆腐とかぼちゃと片栗粉のおやきです٩(ˊᗜˋ*)و

    • 10月23日
  • あき

    あき

    やっぱり、しっかり食べれる子は歯がしっかりしてるんですね!
    うちはまだ4本なので、難しいかなぁ…?!
    教えていただいた豆腐かぼちゃで挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月23日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    あまりかたく作らないで柔らかく噛めるくらいの硬さで作るといいですよ٩(ˊᗜˋ*)و
    手づかみ食べは1人で食べる練習にもなるし、知能レベルアップにも繋がると検診の時に教えてもらいました😆💗

    • 10月23日
  • あき

    あき

    そうなんで!私もそれをきいてヤル気マンマンだったんですが!食べてくれるかなぁ?!

    作るときの硬さも、解凍する時の硬さも、冷ますときの硬さ加減も難しいときいたんですが、なれたら大丈夫ですかね?

    • 10月23日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    慣れれば問題ないですよ٩(ˊᗜˋ*)و
    子供も喜んで食べてくれます😆💗

    • 10月23日
  • あき

    あき

    とりあえず今日試作品つくってみます!
    ありがとうございます😊😊😊

    • 10月23日
あき

大量につくるのはやめた方がいいですね!一度食べさせて様子をみてからにします!今は大人と味付け以外同じご飯って感じですか?結局おやきはあまりらたべさせることなく離乳食卒業された感じですか?

あき

おからいいですね!
ホットケーキも挑戦してみます!
色々とありがとうございました😊