※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅろす
子育て・グッズ

うんちの回数についてです。同じ月齢のママさん。先輩ママさんお願いし…

うんちの回数についてです。
同じ月齢のママさん。先輩ママさんお願いします!
現在、混合育児、離乳食2回です。

6ヵ月位からうんちの量が多くなり、1日に2回するようになりました。
固さは緩めのうんちです。形がないけど、出すときは踏ん張る。

2週間前くらいに、息子が下痢をしてました。1日に少量のうんちを10回ほど。
そのときは1週間様子をみて固形のうんちに変わったので病院にはいきませんでした。
一旦固形になったけど、また緩めにもどって今は、朝起きて1回、お昼前に1回、夜中2時くらいに1回、時々夕方5時頃に1回の多いときは1日に3回するようになりました。
本人は機嫌悪くなく、元気で熱もありません。
寝るときは腹巻きつきの長袖パジャマにガーゼスリーパー、子供用の毛布、タオルケットで寝てます。

病院いったほうがいいでしょうか?
おむつかぶれもあって、ポリベビー塗ってます。でも追い付いてないです。
風邪が流行ってるみたいなのでできるだけ行きたくはないんですが。。。

コメント