※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
その他の疑問

もうすぐ2歳の子です。元から肌がカサカサになりやすく身体に丸いカサカ…

もうすぐ2歳の子です。元から肌がカサカサになりやすく身体に丸いカサカサが何個も出来ていて薬で治ったりできたりの繰り返しでしたが、急に顔に出てきてしまいました…
顔にできるとアトピーと聞いた事があるので心配で…皮膚科の先生にはアトピーではないと言われているのですがずっと良くならなくて…目の下も赤くなってしまい…
同じような感じの方いますか(><)?

コメント

コンソメパンチ

同じ感じででてますが、うちは白く丸いカサカサが全身何個もある感じです(;▽;)顔にできるとアトピーとゆうのは初めて聞きました( .. )
生後2ヶ月から皮膚科に通ってます。何個か回ってやっと今の先生のところにたどり着きました。その地域では有名な先生なので、安心してみせています。治りはしませんが、ましにはなってきてます( .. )
ちなみに小さい子はアトピーかどうかはもう少し大きくならないとわからないと言われました。今は念入りに保湿してあげてます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)