※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月でお腹の圧迫感や胃の圧迫感が気になります。お腹はパンパンで重たく、胃は食べると落ち着くが便秘もあるようです。

妊娠8ヶ月に入ってから急にお腹の圧迫感や
胃の圧迫感がました気がします。

お腹の圧迫感は、張ってるのとは違って
なんかパンパンで重たいな〜って感じです。
お腹も急激に大きくなるみたいだし
あるあるですか??

切迫早産で自宅安静中なので
食べて寝ての繰り返しで太ったのもあるかもしれませんが。

胃の圧迫感は気持ち悪くなるけど食べたら落ち着くって感じです。トイレ行きたくて行ってもあんまり出なかったり…
なんか色々心配になります。

便秘なのでそれもありますかね🤣

コメント

ぽん

私も8ヶ月に入ったら急にお腹重くなって歩くのしんどーって、なりました💦7ヶ月くらいまではあんまりお腹出てない方だったのに、お腹も急に出ました(笑)
私もずっと便秘ひどくて酸化マグネシウム処方してもらってましたよ!
9ヶ月くらいになったら逆にお腹おっきいの慣れて楽になりますよー、きっと😃😃