※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumi
子育て・グッズ

母乳をやめて1週間経ち、張りもなくなりました。再開後、元どおりの量が出るか心配です。経験者の方、元どおりになった方いますか?

事情により母乳やめて最初は張ってて辛かったものの1週間たった今は張りもなくおっぱいもしぼんだ気がします😣また母乳再開するのですが、元どおりの量出るようになったらいいなと思います😥母乳再開された方あまりおられないとは思いますが、元どおりになったという方いますか?

コメント

めるちゃん

おはようございます!

搾乳はきちんとしてますか?
搾乳しておけば、出は変わらない?みたいですが…
まだ1カ月だから、ママがしっかり食べて、寝れてれば、大丈夫だとはおもいますよ🙋🏻‍♀️
私は、最初余り母乳出てなかったし子供が缶ミ派だったので缶ミばかりあげてましたが…
あげ過ぎて、体重増加が止まらず…
区の産後、2カ月検診で缶ミはストップ!
完母に消えるよう言われて…
不安ながら、2カ月で急に切り替えましたが…
最初こそは、全然でしたがだんだん凄い出る様になって凄かったです‼️
結果、2歳近くまであげてました(笑)
皆んな身体は違いますが、そんな体験談もあるので!
余り気負いせず、気楽に〜吸わせまくって下さい!
吸わせるのが一番!
当時助産師さんに、ことごとく言われた一言でした😊

• らんぼー

らんぼー

めるちゃんさん
    めるちゃんさん

• 10月23日
  • rumi

rumi

してました!最近はもう痛くないのでしてませんでした(•́ω•̀) 一応でてます!ミルクってやっぱり大きくなりやすいんですねー!
    そうなんですね!!それは聞けて良かったです🌟だんだんすごい出るようになるなら、最初の調整は難しいですがやってみます( ˙꒳​˙ )!
    ありがとうございます😊!

• 10月23日
  • めるちゃん

めるちゃん

缶ミは、栄養が凄いみたいです😰
    だから、飲むのが好きなうちの子は合わなかったです…
    体重量にマックスの、凄い量飲んでるのに2時間くらいでくれくれ言うし…

完母に切り替えるタイミングが、暑くなり始めのる時期で脱水症状が心配だったので。
    産後検診の保健師さんに、この時期は脱水が心配です!って言ったら…
    これだけ、体重があれば大丈夫です🙆🏻‍♀️
    むしろ、このまま缶ミを続ける方が心配です!
    そんな感じの事言われましたよ😰

身体を冷やさない!
    食べる!
    寝る!
    出が悪くとも、諦めずに根気強く飲ませる事!

頑張って下さいね🙋🏻‍♀️

• 10月23日
rumi

そうなんですかー!ミルクは3時間おきだけみたいに聞いたので途中で泣かれるとあげられないから辛いですよね(•́ω•̀) そうなんですかー!そんなこともあるんですね!!うちの子も体重増加は生まれた時から変わらず著しいです😂いつ落ち着いてくれるかな(•́ω•̀)
ほぼミルクになってから食事は疎かになっていたのでまたちゃんと食べようと思います⸜ʕ •ᴥ• ʔ⸝
ありがとうございます😊
大変助かりました!!