※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

35wの妊婦です。昨日から腹と腰の痛みがあり、下痢が出ました。前駆陣痛でもこの症状は出るでしょうか?

35wです。昨日の夕方からお腹と腰の痛みがあり、いまさっきお腹の痛みで目が覚めてトイレに駆け込んだところ下痢でした。前駆陣痛でもこのような症状が出たりするのでしょうか?

コメント

rma

胎動はありますか?もし、無ければすぐ病院行くべきです。
あるのなら、様子見てもいいかもですが、どちらにしろ病院に連絡して今の状況を伝えて、対応を聞いた方がいいと思います。
私は同じような症状で、胎動がなくなり、夜間救急に行って緊急帝王切開になりました。かわいい赤ちゃんに会えるのを祈っています(^^)

  • あや

    あや

    ゆいさん
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    胎動もしっかりあって、今もちょうどちょくちょく動いてる感じではありますが、便を出し切ってから30分以上定期的にお腹の痛みを感じます。

    朝まで様子を見てそれから決めたいと思います😊
    ありがとうございました!

    • 10月23日
ぶたにゃむ

胎動がありママさんも元気なのであれば

もしかしたら、赤ちゃんがそろそろ産まれそうなのかも?

下痢って産まれる前に赤ちゃんが出やすくするためによくなりますよ!

私も二人とも産む前下痢で大量に出ました(3日分か?ってくらい)

  • あや

    あや


    コメントありがとうございます😊

    胎動もあり元気です!
    今日で35週なので、まだまだ出てくるには早いかな?って恐怖心に駆られております…笑

    この下痢は一回きりではなく定期的に波が来たりするのでしょうか?
    私もかなりの量で尚且つ最後の方はほぼお水みたいな便でした💦

    • 10月23日
  • ぶたにゃむ

    ぶたにゃむ

    確かに今生まれるのは困りすね!

    私の友人で妊娠初期でしたが悪阻の1種として、下痢が続いたそうです!
    友人は元々便秘の人で、びっくりしたそうです!

    お腹が、ずーっと痛い訳ではなく、朝便意がしてトイレに行くと下痢だったそうです!


    心配なら病院行くのが1番ですが、胎動がしっかりあるのであれば心配ないかなー?と思います(*´罒`*)

    • 10月23日