※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

家に人を招くのも訪問するのも苦手で、子供の友達を家に招くことに不安を感じています。解決策が見つからず困っています。どうすればいいでしょうか?

人を家に上げるのが苦手
人の家にお邪魔するのも苦手

そんな方いらっしゃいませんか?

娘が小学校に入学すれば、きっと友達を連れてくると思うんですよね。
気が早すぎるんですが、もう今から嫌で嫌で…
他人に家に上がられたくないんです。
義両親や実両親、兄弟などは全然問題ないんですが、基本的には自分の友人でも嫌です。

娘がよそのお宅にお邪魔するのも嫌です。
例えばそのお宅でおやつやジュースを出されたり、ゲームで遊ばせてもらったりしたらやはりこちらも遊ぶ場を提供しないと不公平になるというか…
行かせてもらいっぱなしは印象悪いですよね。
なので鼻から行って欲しくないんです。

解決策が見出せません…
どうするのがベストだと思いますか?

コメント

mnt

それまでに引っ越すご予定があるのなら、玄関から近い部屋(リビングを通らない)を設けて、そこで遊んでもらいますかね😢

  • 雷注意

    雷注意

    持ち家なので引っ越す予定はないです😅
    私が二階に仕事部屋を設けて逃げようかな…

    • 10月23日
  • mnt

    mnt

    そうなんですね😢
    逃げるのもアリだと思います😭

    • 10月23日
  • 雷注意

    雷注意

    それか娘の部屋を作って閉じ込めちゃうか、ですね😅
    コメントありがとうございました♡

    • 10月23日
deleted user

とてもわかります😣
まだまだ先なのでどうなるかわかりませんが、現状だと大型犬が室内フリーでいるので友人は来たことがないです。愛犬は利口ですが、やはり毛が落ちてたり相手も子連れとなると我が家は相応しくないのかもしれません😌
この調子で...と勝手に願っています😥

  • 雷注意

    雷注意

    大型犬がいて万が一怪我させたら大変だからとお家に上がらせてもらえない友人を思い出しました!!
    ペットかぁ〜😍
    ちょうど欲しいと思ってたんです♡
    思わぬ働きもしてくれますね😂
    ありがとうございます!

    • 10月23日
さるあた

うちはよく友達の家に遊びに行ってますが、娘の友達が家にきたことはないです。
理由は私が家にいないので。
私が留守の間に我が家で何かあっても困るので。

  • 雷注意

    雷注意

    留守になさってるならもちろんそうですよね!
    子供達なんか何やらかすか分かりませんし。笑
    私は自営業で在宅の仕事なのでその手が使えないんですよね…うーん💦

    • 10月23日
さかな

私は実家に友達を入れたことないです
私も入れたくない人なので成立しました(笑)
で、今も他人を家に入れたいと思えず
入れたら最後自分の部屋なのに
自分の部屋のようにくつろげず
自分の家という気分にはならなくなるので
息子が大きくなっても友達入れさせたくないです
外で遊べー!って外行かせます(笑)
家の中で遊んでもなあって思いますし
高校生くらいまではやっぱり外で遊ばせたいです

  • 雷注意

    雷注意

    ほぼ同じ感覚の方がいらして嬉しいです😭
    外で遊べ…が通用する世の中のままだといいんですけど、何かと物騒な昨今ですので悩みます。
    我が家は女の子なので特に💦

    高校生になったらさすがに繁華街なりカラオケなり行ってきて欲しいですね!笑

    • 10月23日