※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiT
子育て・グッズ

1歳2カ月の赤ちゃんが夜間1時間おきに起きてしまい、断乳を考えています。言い聞かせなしでの断乳は長引くでしょうか?体力的に辛いため悩んでいます。

1歳2カ月になります。1歳過ぎて言い聞かせなしに断乳された方いますか?
1時間おきに夜間起きるようになり、体力的に辛くこの連休にしようかと迷ってます。
言い聞かせなしだと、長引くのでしょうか?

コメント

てん☆

一応言い聞かせましたが、長引くとかはないんじゃないかなぁと思います!
とりあえず今日からでも言い聞かせてみては?(*^^*)
三日で慣れるとは聞いてましたが、本当にそうでした☆
添い乳だし依存はひどかったですが大丈夫だったので、他の子も大丈夫だと思ってしまいます‼

• HiT

HiT

ありがとうございます。今日から言い聞かせてみます。3日間は試練ですね…

• 1月7日
  • てん☆

てん☆

とにかくあげない!しか出来ないので…
    私は泣こうが喚こうが自分は起き上がりませんでしたよ(>_<)
    そしたら勝手に寝てましたー!

• 1月7日
  • HiT

HiT

すごい試練ですね、耐えるしかないですよねー

• 1月7日
  • てん☆

てん☆

自分は起き上がらないのでそんなにきつくないのですが、子どもが可哀想…と思うならきついと思います(^-^;

• 1月7日