※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

音のない部屋が苦手で、テレビをつけっぱなしにしている女性。他の人はどうしているか気になる。

音のない部屋にいることが苦手で、家にいると1日中テレビつけっぱなしにしています。
ちょっと消して音楽かけたりもするのですが、やはりテレビの声がないと落ち着かないです。
うるさいかなと思いつつ昼寝中も消さずつけっぱなしです。
皆さんはテレビつけてますか?
子どものお昼寝中はさすがに消しますか?
静かな部屋ってさみしく感じるのは私だけでしょうか。

コメント

deleted user

朝と夕方の家事タイムにだけEテレつけていますよ!

  • モモ

    モモ

    お返事ありがとうございます。
    そのほかはずっと消してますか?

    • 10月22日
パウロ

私もつけてます😅
静かだと変な感じがして😭
お昼寝の時は音量さげてます!
ニュースを聞き流してます!
たまに子どもも夢中です(笑)

  • モモ

    モモ

    静かだと変な感じ、さみしいというか取り残されたような💦
    ニュースも見てるわけではなくBGMですね^ ^💦

    • 10月23日
na

すっごくわかります!!
独身で地方に出てた時も、寝る直前までテレビかけてました!
今も子供にべつに影響悪くないと思ってますのでNHKをかけて、子供の見なくなったらニュースかけて、夜は好きなテレビかけてって感じです!NHKは配信料払ってるし、見なかったらもったいないと思い見れるだけ見てます(笑)☺️

  • モモ

    モモ

    同じで安心です!
    電気代もかかるし、消したほうがいいかなとは思うのですが…やはりダラダラつけてる感じです。NHKはそうですよね!
    見れるだけ見ておきたいですね!

    • 10月23日
deleted user

ずっとつけっぱなしです‼よくないよくないって言うけれど、もうテレビが当たり前にある時代なんでね😅勉強もできなくなるとか言うけれど、頭のいい子とかしっかり勉強する子ってイヤホンで音楽gききながら勉強したりしてますよね😆😁😁音がないと色々敏感になってしまいそうだし自分も嫌なんで色々つけっぱなしです😆

  • モモ

    モモ

    音があると安心しますよね。
    画面も真っ暗だとなんか不安だし…
    今時はテレビ当たり前ですよね。

    • 10月23日
ゆっきー

ずっとつけっぱなしです!
本当はあまり良くないと聞きますが...
親中心の生活になっちゃってます!
昼寝は寝室でさせてるのでテレビはつけません!
静かな部屋がさみしい...何となくわかります😊違和感がありますよね、静かすぎると💦

  • モモ

    モモ

    違和感ありますよね、
    静かな空間が苦手です。
    お昼寝は寝室でしてるんですね!

    • 10月23日
エリザベス

1日中つけっぱなしです🤣
良くないとは聞きますが、具体的にはどう良くないかとか、ホントに良くない実例があるのかとか知らないので(笑)
生活音の一部として生活してます😅笑
静かな部屋寂しいですよね😫
お昼寝する時だけ音量下げますが、静寂が嫌でソワソワしちゃうので結局つけっぱなしです(笑)

  • モモ

    モモ

    静寂が嫌っていう方が意外にたくさんいてホッとしました。
    旦那が正反対なので私が少数派かと思いました💦
    雑音が多いほうが私は落ち着きます。

    • 10月23日
のんこ

基本的に、家に誰かいる時は夜寝る時以外はずっとTV付けっぱなしです😅
見てる見てない関係なくです。
実家もずっとそんな感じだったので、TVのついてない部屋はなんだか変な感じがしちゃいます💦
ちなみに、子供がお昼寝してる時は音量を下げます😊

  • モモ

    モモ

    同じです、実家もずーっと付けっ放し。見てなくてもそれが当たり前でした。
    音が小さくても画面が流れてると安心しますよね💦

    • 10月23日
🐼ゆう🐼

私も静かなの、怖いのもちょっとあって、家にいる時はほぼずっとテレビ付けてます!音がないの怖いんですよね😂

  • モモ

    モモ

    わかりすぎるほどです!
    静かな空間てなんかちょっと怖い、不安ですよね。
    取り残された感とか💦💦
    今日は頑張って半分消して過ごしたけれど落ち着かなかったです😨

    • 10月23日
  • 🐼ゆう🐼

    🐼ゆう🐼

    「電気代〜〜😂😂」って思いながらつけっぱにしてます!
    出掛けていれば良いんですが、、😅

    • 10月23日