※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
その他の疑問

同じ相手から住所も合っている、切手も正しく貼ってあるのに郵便ハガキ…

同じ相手から住所も合っている、切手も正しく貼ってあるのに郵便ハガキや手紙が届かないって何か理由ありますか。

1回目は私達が結婚式で、出席の返信ハガキが届かなかった。(その方1名を除いて他全員のハガキは届きました。)
2回目はその人から結婚式の招待状が届かない。(招待状は一斉に送ってるので自分の所だけに届かないのはおかしいですよね😅)

コメント

むな

送ってないんじゃないですか?

• ライナー

ライナー

ポストに入れたって言ってます😅
    しっかりした人なので、そんな嘘つく人ではないですし…

• 10月22日
  • むな

むな

ポストがおかしいのかもですね(>_<)
    問い合わせしてみるといいですよー!

• 10月22日
  • ライナー

ライナー

ポストの変な所にくっついちゃったとかですかね(笑)
    別件で問い合わせしたことあるんですが、対応悪いんですよね…😱

• 10月22日
  • むな

むな

んーでもやっぱり二回はさすがにないかなと思います!しっかりした人だからこそごめん忘れてたが言えなかったってのもあるかなぁと…あと結婚式の招待状をポストにいれることはしないと思います!
    そしてゆゆさんじゃなくて送った方が問い合わせしたほうがいいと思います!結婚式の招待状なので…
    気を悪くされたらすみません(>_<)

• 10月23日
  • ライナー

ライナー

新郎新婦も忙しいかなと思ってそこまで追求するのやめちゃったんですよね😅招待状も1通高いですし…

普通招待状考えてみたら郵便局で手渡しで出しますよね😅

次は年賀状ですかね~それも届かなかったら問い合わせしてみます(笑)

• 10月23日

送ったと嘘ついてるように思います...💦

• ライナー

ライナー

しっかりした人なのでそれはないと思います💦相手にも確認しましたが、びっくりしてました💦

• 10月22日
Anp

郵便事故、郵便物抜かれてる、そもそも投函していない
くらいしか思いつかないですね🤔💔
多分グダグダ言われると思いますが郵便局に一度問い合せていいと思いますよ!

• ライナー

ライナー

抜かれてるのは怖いですね😱
    1回目は郵便事故かなと思ったのですが…
    1度別件で問い合わせしたことあるんですが、対応すごく悪いんですよね…(笑)いっぱい郵便物ありすぎてこっちだって対応できない。って言われました😅

• 10月22日

届かなかったハガキは発送元に戻ってきてるんですか?
戻ってるならハガキに返送理由が書いてありますが、戻っておらず紛失なら郵便局に問い合わた方が良いかと思います💦

• ライナー

ライナー

発送元に戻ってきてないですね😅
    別件で問い合わせしたことあるんですが、郵便局の対応悪いんですよね…
    郵便物たくさんあって対応できない。もう少し待ってって😨

• 10月22日
むにゅ

他の人のものは届くのに同じ人ばかり2度もっていうのは郵便トラブルにしてもあり得ないと思います。

やはりお友達が送ってないだけだと思うのですが…
電話とかで事前に招待するから来てねと日時と会場まで連絡ありましたか??

• むにゅ

むにゅ

さすがに結婚式の招待状だと送ったのに届かないとなるとゲストに失礼なので届いてないと連絡があった時点できちんと届けられていないことを謝罪の上、作成して再送または手渡しすると思うのですが…

• 10月23日
  • ライナー

ライナー

1回目はトラブルかなぁ~と思ったのですが2回目連続は謎ですよね…
    事前にラインで連絡もありました。

招待状届いてないんだけど~とも聞きましたが、相手もびっくりしてました💦しっかりした人でそんなことで嘘つくような人ではないですし…

• 10月23日