※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

岡山市東区西大寺周辺の幼稚園に通う方、働くお母さんいますか?延長可能な幼稚園情報を教えてください。

こんばんわ😊
岡山市東区西大寺周辺の幼稚園に行ってる方、
また行こうと思う方、色々聞かせてください🙇‍♀️
働くお母さんいますか?延長とかできますか?
延長が効く幼稚園知ってる方いましたら
どこか教えてください💦

コメント

こんにちは。
西大寺幼稚園は、延長やってません。14時降園。水曜日は11時半降園です。
パートとかされてる方おられるみたいですよ。
延長あるのは、西大寺ではカトリックの幼稚園のサムエル幼稚園です。
延長保育やってるのは私立幼稚園くらいじゃないかと思います。

• ここ

ここ

ですよね〜😭
    私立ってやっぱり高いんですかね?
    保育園の方が安いんですかね?

コメントくれてすごく嬉しいです😊
    調べても分からなくて…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月23日

退会ユーザー

私立は保育料や給食費とかで月3万くらい、公立は給食無ければ保育料プラス毎月の集金で1万くらいですかね🤔
    保育園は行った事ないのでわからないです😫ごめんなさい🙏
    保育園は夫婦の収入もろもろで変わってくるんですかね?
    私立は高いだけあって、音楽や英語や体育なども専門の先生に教えてもらえるし色々な事を経験させてあげれますね^ ^制服やら諸々のお金もかかりますが、公立も制服やカバン代は最初にかかってきます。私立は入園金みたいなのもあると思います💦

• 10月23日
  • ここ

ここ

遅くなってすいません🙇‍♀️
    給食付くのいいなあ笑
    働くの諦めて行こうと迷ってる幼稚園給食無くて😭毎日作るの不安で仕方ないです笑
    入園金😱高いだけあっていい経験積めたとしても働く意味なくなりそうですね💦保育園は正直専業主婦からはなかなか入りにくいと聞くので無理かと…
    すごく参考になりました!
    ご丁寧に色々ありがとうございました😊

• 10月26日