※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

バスタオルを新しく買いたいです。代用方法やおすすめの商品を知りたいです。どこで購入するか迷っています。

家のバスタオルもだいぶ使い古してきたし、
赤ちゃん用に新しくバスタオルを用意しようと思ってます!色々代用できると聞きますが、皆さまどうゆう使い方してますか?おくるみとかですか?
後、おすすめのバスタオルあれば教えて下さい!
どこで買おうか迷っちゃって🙌🏻🙌🏻

コメント

さあちゃん

赤ちゃんと大人用のバスタオル
別にしてます👶🏻
大人用の古くなったバスタオルは
切って使い捨て雑巾にしてます◎

• まっちゃん

まっちゃん

やっぱ分けますよね!ありがとうございます😊

• 10月22日
そらいろ

赤ちゃん用に無印のバスタオルを買いました。かなりふかふかしてるのでシーツとしても使っています。あと、正方形の湯あげタオルも1枚買ったのですが、お風呂上がりにさっと拭いてあげられるので買ってよかったです。

• まっちゃん

まっちゃん

無印ですか!見てみます😊湯あげタオルも無印ですか?

• 10月22日
魔女の毒りんご

おくるみにしたり、お昼寝のときかけたり、最近はジョイントマットの上でコロコロしてるので厚手のタオルをマットの上に敷いてます。

おくるみはおくるみで持ってますが、バスタオルはあると便利です!

ほとんど貰い物で、今治タオルのタグが着いてるものが多いです😌

• まっちゃん

まっちゃん

なるほど!何枚か用意してた方がよさそうですね😊ありがとうございます💕

• 10月22日
sa-ya

おくるみ

布団の上に1枚敷いて、吐き戻しやオムツ交換で失敗した時にさっと変えられますよ!

やっぱりタオルは今治のやつがふかふかしてます。
何枚も揃えるとなるとちょっと高いかなぁ?と思いますが、リサイクルショップなどで未開封が安く手に入ります!

• まっちゃん

まっちゃん

布団の上に引くので何枚か用意してた方がよさそうですね💕たしかに今治タオルはふかふかしてそう、、見てみます😊ありがとうございます!

• 10月22日

赤ちゃん用のバスタオルを準備して、湯あげ用、布団に敷く用、お腹にかけたりもしてました😊基本的に下に敷くのが多いです!
赤ちゃんデパートなど行くと可愛くて安いバスタオルいっぱい売ってますよ!私はそこで買ってます😊あとは、今治のバスタオルなども頂き物ですが使ってます!ふかふかすぎて、どちらかというと普通の安いので十分です😅