※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀
妊活

妊活中で、排卵検査薬の使い方が分からず悩んでいます。初心者向けのおすすめ商品を教えてください。

先月から妊活を開始している者です。
基礎体温で『排卵予想日』の翌日に仲良ししましたが…残念ながら昨日から生理が来てしまいました…。
次回のために、排卵検査薬を使ってみたいと思っているのですが使い方&初心者でも使いやすい検査薬がどれかいまいち分かりません。

よろしければおすすめのモノなどありましたら、ご教授いただけませんか?
よろしくお願いします(இ﹏இ`)

コメント

桃もも

今回初めて排卵検査薬を使ってタイミングとりました!

失敗してもいいように安いのがいいなと思って、海外のワンステップ排卵検査薬を買いましたよ♪
20個入りとかで値段も安いし、線もしっかり出たのでタイミングとれました(*ˊ˘ˋ*)♪

• ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

回答ありがとうございます。
    ワンステップというと、細い試験紙のようなものですよね。何だか2刀流の方もいらっしゃってたので、2種類使った方がいいのかなぁとか考えてました…。
    基礎体温と排卵検査薬両方でタイミングとられましたか?
    ちなみに、産み分けなども考えられてますか?
    質問返しですみません…

• 1月7日
  • 桃もも

桃もも

1種類でいいんじゃないかなぁと思いますよ♪
    排卵検査薬は妊娠超初期と違って判断しづらいから、2つ使う人もいるんでしょうね!

基礎体温もつけてます!
    私の場合、基礎体温がガクッと下がった日ではなく、その翌日体温が上がった日に排卵してたみたい。

産み分けは考えてません♪

あと、ゆち子さんは排卵予想日の翌日に仲良ししたとのことですが、それだと排卵が終わってるので、前日か2日前にタイミングとった方がいいと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)♪

• 1月7日
  • 桃もも

桃もも

すいません、妊娠超初期ではなく、妊娠検査薬でした!(><)

• 1月7日

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

なるほどー。やはりたくさん使えるものの方がいいですね。
    がくっと下がった日でなく体温が上がった日が排卵ということもあるんですか。
    前回は、『妊活!』と言いつつ何も考えずに仲良しして後で『あ、排卵予想日翌日だった…』って感じでした。。
    やはり、体温だけで一概に排卵日は予想できませんね。。

• 1月7日
  • 桃もも

桃もも

そうだったんですね(><)
    まぁでも排卵予定日周辺で仲良しすれば大丈夫かなぁとは思います♪
    産み分けされる場合は、やはり仲良しするタイミングも重要なんでしょうけど(><)

• 1月7日

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

産み分けはさほど意識していませんが、強いて言えば男の子かなぁーって感じなので…タイミングより、まずは妊娠です。。笑
    早く次のチャレンジが出来るように情報収集です╭(°ㅂ°`)╮

• 1月7日
  • 桃もも

桃もも

男の子可愛いですよね(*ˊ˘ˋ*)♪
    私は排卵予定日の5日前から、1日おきに仲良しして今回陽性反応出たので、ゆち子さんもお腹冷やさないように大事にしてください♡

• 1月7日

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

わぁー、ほっかほかの妊婦さんなんですね(๑Ŏ﹏Ŏ๑)♡
    ありがとうございます!Kiko☆*°さん
    も身体大切にしてくださいね。

• 1月7日
ぶう太

初めまして!
すみません、排卵検査薬は使用したことはないんですが、仲良しのタイミングについて、排卵日翌日に仲良しするより、排卵日の1〜2日前がタイミング的に良いと聞きましたよ!

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

回答ありがとうございます。
    排卵日予想日=体温が一気に下がる日
    と考えてたので今思うと排卵予想日が確かか分からなくなってきました苦笑
    ありがとうございます。検査薬あわせて次回は排卵日前日にチャレンジしたいと思います。

• 1月7日
  • ぶう太

ぶう太

排卵したら基礎体温が上がって、妊娠するとそのまま高温を保つ、下がったら生理がくるーといったカンジの流れになると思います!
    お互い妊活頑張りましょう\(^o^)/

• 1月7日

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

基礎体温の差が2℃くらい違うので分かりやすいんですが、意識すると出来ないものなんですねぇ…。
    初妊婦になれる日が早く来てくれるといいのですが…

• 1月7日