※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
その他の疑問

ふるさと納税を初めてやってみようかなと思ってるのですが、どこのサイ…

ふるさと納税を初めてやってみようかなと思ってるのですが、どこのサイトがおすすめとかありますか?

まだ内容もあまり理解出来ていないのですが、サイト自体もたくさんあるみたいなので、どこが人気なのか知りたいです!!
よろしくお願いします😆

コメント

ねこ

もしかして有吉ゼミを見て思われましたか?😃
私がそうなのですが(笑)、色々調べてるとふるさとチョイスっていうサイトが良いみたいです🤔
ただいまいちふるさと納税の仕組み?がわからないのですが、市役所とかで詳細説明とかしてもらえるものなのですかね?😭

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!

そうです😂
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです!
    私もよく分からなくて😭
    とりあえず、限度額を超えて寄付しちゃうと、手出し2000円じゃなくて本当にただの寄付になっちゃうというのは理解しました😂

でもその限度額の計算が源泉徴収票とかその他諸々書類がないと、詳しく計算出来なさそうなので、もう面倒臭いなと思い始めちゃいました😂

• 10月22日
  • ねこ

ねこ

わあ!!わたしもシュミレーションしようと思ったら源泉徴収にそんな項目ないし、2年前のやつがたまたまあっただけで、主人に持って帰ってきて!とラインはしたものの、めんどくさくなってます😂😂💦

でもじゃがいもとかたまねぎでもあんなにもらえたら本当助かりますよね💦
    限度額計算せず1万円だけしよっかな〜?みたいな感じはダメなんですかね?😓
    ちゃんと計算して限度額ギリギリですることに意味があるのかな、、、

• 10月22日
  • あいうえお

あいうえお

同じような感じですね😂
    何だか嬉しいです 笑

私も同じこと考えてました 笑
    とりあえず、数万円って単位みたいだけだし、お米と野菜とかだけでもやってみようかなと思ってました😂
    多分、2000円払うのは一緒なのでギリギリでやったほうがお得感はあるけど、少しでもやらないよりかはマシなのかなって思いました!!
    あくまで私の意見ですが😂

お互い情報収集頑張りましょう!笑

• 10月22日
  • ねこ

ねこ

私も嬉しいです(笑)
    なんなら一緒に調べながら隣で申し込みしたいくらい心強いです、勝手に🤣笑

そうですね、損することはなさそうですもんね?🤔
    ちなみに今年は今からすれば3月の確定申告で控除されるんですかね?それなら年末近くにするほうがお得すぎますよね?よくわからない、、笑

• 10月22日
  • あいうえお

あいうえお

分かります、誰か一緒だと心強いですよね😂

その辺はちゃんと調べてなくて分からないです😭
    周りに実際やってる人いないか探して、根掘り葉掘り聞き出したいです 笑

• 10月22日
  • ねこ

ねこ

ママリもやられてる方少ないんですかね?😭
    私ももう少し調べてみます!
    お互いめんどくささが勝りませんように💓笑

• 10月22日