※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のび太
妊娠・出産

2人目妊娠中の経産婦です。子宮口5センチ開いても陣痛来ない。効果的な陣痛促進方法知りたい。赤ちゃんの出産を心待ちにしています。

2人目妊娠中の経産婦です。
切迫早産で自宅安静をしておりましたが、37週から子宮口3センチでもう突然陣痛くるかもね〜と先生に言われながら今日で40週になりました。
今日の健診では子宮口5センチまで開いているものの、お腹の張りがないから陣痛はまだかなー焦らなくていいよーと言われ、帰宅しました。

子宮口5センチ位開いてるのになかなか陣痛こなかった方いらっしゃいますか?
また、陣痛がくるためにこんなことしたら効果あったよーなんてことがあればぜひお聞きしたいですっ!

陣痛、出産は赤ちゃんのタイミングだとわかってはいるものの、推定頭位10センチ超え、体重3,500g超えだったので早く陣痛きてくれたら嬉しいなーなんて思ってしまって💦
よろしくお願いいたします!

コメント

M

上の子の時ですが子宮口6センチ開いていて陣痛こなかったです😥
流石に6センチなのと軽く出血もあったので入院しましたが、そこから5日後に促進剤と人工破膜してやっと産まれてきてくれました😱
微弱陣痛で本当に痛かったのは3時間だけでした💦3,860gでした😅

私もソロソロ陣痛くる様に切迫も解除されたので色々試してみようと思ってます😍

• のび太

のび太

返信ありがとうございます!
    6センチ開いてて5日後に促進剤などって感じだったんですね!お母さんのお腹の中が気持ちよかったのかなぁ♡
    そしてビッグベイビーちゃん!なんだか親近感わいちゃいます^ - ^

みぽりんさんも切迫だったんですね💦上の子いて切迫だとつらいですよね…!お互いお腹の赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^◯^*)

• 10月22日
まーちゃん

全く同じ状況でコメントしました😵

私は4、5センチです😀
入院したがいいって言われたんですが、
2度ほど陣痛遠退いて退院になったのでもう入院したくなく帰りました!笑

昨日検診で強めの内診グリグリしてもらって、昨日の夜か今日の朝にはお産かな?って言われましたが、グリグリ後の出血もなければお腹の張りも痛みもなし😭
ヨガして、スクワットして四つん這いなってるんですけどなかなかです😢

わたしも今の時点で3200グラムもあるから速く生みたいんですけどね😭⤵️⤵️

• のび太

のび太

返信ありがとうございます!
    同じ状況なんですね!なんだか勇気でてきます^ - ^

そこまでしても何もないと心折れそうになりますよね😢
    わたしも今日はいつもの倍散歩しましたが何もなさそうです💦

生まれないことなんてないのだから赤ちゃんのタイミングまで待とうて思うのですが、なんか焦っちゃいます💦
    お互いがんばりましょーね‼︎

• 10月23日