※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
その他の疑問

1歳8ヶ月の子供がいます。食パンやロールパン、スティックパン以外のパ…

1歳8ヶ月の子供がいます。
食パンやロールパン、スティックパン以外のパン、いつからどんなものをあげました?
あんぱんや惣菜パンなど…

コメント

2歳からクロワッサン食べてます(*^^*)
たまにですが。
2歳5ヶ月から、メロンパンも2回くらいだけ食べました(^^;

• ちょこん

ちょこん

2歳前は食パンやロールパン以外食べさせなかったですか?

• 10月22日

退会ユーザー

食パン
    パン屋さんのバターロール
    パン屋さんのたまごパン
    たまーーーにアンパンマンのスティックパン
    くらいでした(*^^*)
    甘いのはあまりあげたくなくて。

• 10月22日
  • ちょこん

ちょこん

わかりますー!うちも甘いのあまりあげたくなくて…まだ食パン、ロールパン、バターロール、たまーにばぁばが買ってきてくれた時だけアンパンマンのスティックパンです😄

• 10月22日

退会ユーザー

無理して、早くからあげることないと思いますよ(*^^*)
    あんパンやクリームパンは遅くていいと、保健師さんや歯科衛生士さんも言ってました。
    うちは欲しがるまではあげないつもりです!

• 10月22日
  • ちょこん

ちょこん

そうですよね!虫歯が気になるし、甘いものはもう少し大きくなってから、外食の時などたまーにと思ってます!

周りからは気にしすぎとか言われますが💦

• 10月22日

退会ユーザー

うちはたまーにあげるお菓子もまだ7ヶ月~や9ヶ月~や1歳~のおせんべいやビスケット、ボーロです(^^;
    スナック菓子はまだまだ後だなーと思ってます。
    義祖父母の家で普通の醤油せんべいをあげられたときは夫婦であーっ!( ;∀;)ってなりました(笑)

うちもたまに言われますが、他所は他所、うちはうち!って思ってます( ̄▽ ̄)

• 10月22日
  • ちょこん

ちょこん

うちもスナック菓子はまだで、6ヶ月からとか1歳からとかのおせんべいかボーロです😁同じですね✨

周りに1歳から普通のアイスあげてたり普通のケーキ食べさせてたりする人もいるので、本当考え方はそれぞれですよね!
    旦那さんも、だんだんそういう大人のやつに慣れさせた方がいいんじゃない?たまにならいいじゃん!とか言われイラつきます😵

• 10月22日

退会ユーザー

同じ方がいて、かなり嬉しいです😍

ケーキは2歳2ヶ月、アイスは2歳5ヶ月でデビューでしたが、周りからはまだ食べさせてなかったの!?って、ビックリされました(笑)
    旦那さん、協力的じゃないんですね💦
    うちは主人のほうが厳しいくらいです( ̄▽ ̄;)

• 10月22日
  • ちょこん

ちょこん

旦那さんが協力的でしっかり子供の事を考えてくれてて羨ましいです✨

• 10月22日
‪‪❤︎‬

書いてあるの以外だと、10ヶ月からレーズンパン・白い食卓ロールとかあげてましたね😊
1歳からは黒糖パン・ウインナーロール・バターロールあげてました!
1歳2ヶ月には甘食、クリームパン(今までに2回ぐらい)あげました。

レーズンパンは食物繊維豊富ですし、身体にもいいので後期からあげれると栄養士さんに言われましたよ!

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます✧︎*。
    レーズン、いいんですね!栄養豊富だと聞きますが、私がレーズン苦手なので買わなくて…
    今度あげてみようと思います😊

結構いろんな種類あげた事あるんですね!

• 10月22日
ママリ

ここ最近あんぱん・クリームパン上げ始めました!
うちの子はレーズンがダメなようでレーズンが入ってるパンはあげてないですが、
蒸しパン全般、メロンパン、クロワッサン、ランチパックくらいですかね…🤔
ウインナーやチーズ、ベーコン、カレーパン
そういった惣菜パンは辛かったり油多くてあげてません😂

pipi

豆パンやクロワッサン、さつまいも蒸しパンはあげてます!