※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
その他の疑問

11月半ば生まれの次女の保育園途中入所について、本日、区役所から選考…

11月半ば生まれの次女の保育園途中入所について、本日、区役所から選考で決まったので11/1から通園出来るか連絡がありました。

この場合、4月で入所希望の場合、←途中入所分と4月入所分とそれぞれ申込書は提出済み。11/1から入所の方を辞退する事は可能でしょうか?

また辞退した場合、区役所に不承諾通知書の作成依頼は可能でしょうか?

コメント

ちゃみ

区によるかもしれませんが、私の区では辞退した時に「保育園落ちました」と証明する紙をくれますよ。
ただ、その間は待機児童扱いにはならないので、待機していた方が優先になり、4月に保育園に入れる保証はないといわれました!

• mina

mina

コメントありがとうございます❤️

そうなんですね!
    因みに、ちゃみ様は、何県ですか?

こちらは大阪です☆

• 10月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

私は東京都です(*^^*)

• 10月22日
  • mina

mina

やはり辞退する場合は勤め先に辞退する旨を連絡しないといけないですか?
    勤め先に連絡しないで区役所には辞退する旨を言うのでしょうか?

• 10月23日