※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

名前を考える際、画数で凶と出る名前が気になります。皆さんは凶と出る名前を避けますか?漢字を変えて調べる方法も試しています。

名前をちょっとずつ考えてるんですが
ネつけたいなぁっていう名前をネットでいくつか画数で調べると凶と出るときがあります。
苗字は仕方ないと書いてありましたが
皆さんはやはり凶と出る名前はつけませんか?
わたし個人的にはそういうことは気になってしまうので読みは一緒でも漢字を変えたりして調べてたんですが😂

コメント

mii

私は全然気にせず付けたい名前つけました!😂

るんるん

気にしなかったです🤣
娘の漢字は2文字ですが最初の文字が結構読み方間違えられたりしますけど
ちゃんと意味があってつけているので何も思いません!
凶だろうが、人生切り開いてくのは自分ですから!
なんなら私、苗字とめちゃくちゃ相性がいい名前をつけてもらってますが子父に逃げられてシングルマザーやってるんで笑
案外関係なかったり?笑

ちぱ💎

うちは男の子予定なので少しは気にして候補出してます!
ですが、結局は育つ環境だと思ってるのできちんと由来があってつけたいと思っている名前なら気にしないです😊

なの

旦那が画数にこだわったので、フルネームで大吉になるようにしてつけました!

ですが産後すぐ離婚して苗字が変わったので意味なかったです…笑

22ママ

凶は避けました!
うちの子も ネつきます!♡

deleted user

私も付けたい名前が凶ばかりです💦
漢字を変えても変わらずでした…
女の子だと名字変わるしな〜と思いつつそれまではどうなんだ!?って感じで悩んでます(・_・;)

  • ゆな

    ゆな

    同じですー😂
    つけたいなぁって思ってる名前は凶ばかり笑
    こういうこと、わたし結構気にしちゃうんで凶の出た名前はもう候補から外れちゃいました😂
    名前って難しい…

    • 10月22日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    横からm(*- -*)mス・スイマセーン
    私も女の子だしって思ってたら…
    字画の勉強をしてる方から。
    苗字が変わる前の時に
    出会いがあるんだから。
    変な人に出会ってほしくないなら気にしたがいいよ‼って言われました😅

    なるほど。って思いましたね。笑

    いい名前は凶ばかりで。
    毎日模索中です。笑

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    皆さんも凶ばかりなんですね(´;ω;`)
    夫婦でやっと付けたいと意見が一致した名前なのでつけちゃうかーって感じにもなりました💦
    私自身が旧姓で凶だったので今の所、吉ぐらいの人生かなと思ってるので関係ないかな〜なんていい方に考えたりもしてます笑
    ほんと一生の事なので悩みますね!!

    • 10月22日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    あくまでも字画ですので。
    気に入った名前を優先する方もいますもんね😅😅

    やはり凶より吉がいいので。笑

    字画を優先しちゃいます🙄

    • 10月22日
ばけねこ

名字が大凶です。(笑)
男児なのでそうそう名前も変わらないだろうと思い、画数にこだわりました。
が、『裕貴』と書いて『ヒロタカ』と読むような、微妙に読みづらい名前になってしまいました。

結婚して私は特殊画になりましたが、まあまあ当たっているので画数はそこそこ重視しました。

♡mama♡

字画の勉強してる友達から
大吉ばっかり選ぶより
凶を避ける事を優先したがいいと言われましたょ😊💦
後はどこで妥協するかと…🤔💦

  • ゆな

    ゆな

    凶じゃなかったらいいかなぁって思ってました😂
    みんな名前ってどうやってつけてるんだろ…

    • 10月22日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    字画を優先する方もいれば。
    気にしない方もいますしね🤔

    私はやはり字画を優先してます😅

    • 10月22日
deleted user

地格総格が凶じゃなければ付けます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    苗字の時点で凶の人もいるのであんまり気にしません。

    • 10月22日