※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
子育て・グッズ

こども園で息子をバス通園させたいが、自宅が範囲外で通園できず困っている。バス通学の小学校もあるが、送り迎えに不便があり、バス通園を希望しても断られた。時間の調整や子供の保育について悩んでいる。

こども園で息子をバス通園させたいけど
範囲外だからバスを利用できないって事は
あるんでしょうか?

自宅は隣の市と境目で中心街から車で20分の場所
小学校もバス通学なんですが
園まで車で10分1番近い園です。
自宅が細い路上の突き当たりなんで
隣の2件の家に来客とか路駐されると
車が出入りできなくて困ったり
最近は隣の家がリホーム中で
「ご迷惑をおかけします」と挨拶に来たけど
送り迎えの時間と重なって
いちいち頭を下げてトラックを移動してもらうのも
憂鬱です。
冬は冬で雪で自宅まで入れず
雪かきで1.2時間はかかるから
カーポートもないし送り迎え出来なくて
休みがちだったり
お金がもったいないから

バス通園にしたいけど断られてしまいました。
来年、年長だし、今さら園を変えるわけにもいかないし

今は専業主婦だから短時間保育で16時まで
時間を過ぎると延長料金は取られるし

旦那は
働いたら?
長時間保育になるし
車の出し入れも困らないじゃん

って言うけど
次女は3歳まで見ていたい気持ちがあります。

私のわがままですかね??


コメント

®️

範囲外ならバスが利用できないことはある話だと思いますよ。
車の出し入れは、ハイジさんが迷惑かけてるわけじゃないんだから、トラック移動してもらってもなんら問題ないです。
むしろ、この時間は必ず車出すので避けてくださいって言っておけば毎日毎日移動してもらうこともないのかなぁと思いますよ!
専業主婦なら16時までにお迎えは全然難しいことじゃないですよね…?

  • ハイジ

    ハイジ


    専業主婦だけど試験勉強中で時間が限られてて少し遅れることもあり
    1分でも過ぎると有料は当たり前なんですかね??

    業者にも何時から何時までは車の出し入れがあるからって言ってあるんですが、何故かトラック停めるんですよね。

    「すいませんね」って来客の人や業者の人は言えば退いてくれますが

    問題は隣の隣の住人で
    何回かトラブルになったことがあり

    路駐はやめてくれたけど
    道路に半分はみ出して停めてるから
    スレスレでこすってしまい
    恐いおじさんで
    激怒されたこともあります。

    道端も狭く、車ギリギリ1台通れるくらいなのに
    庭にカーポートもあるのに
    そこには止めず
    いつも道路にはみ出して停めてるから
    本当に困ってて

    バス通園を考えたんですが
    やっぱり範囲外だから断られるってあるんですね。
    よく調べて入園するべきでした。

    • 10月22日